【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.05.04
XML
カテゴリ:日記
























お早う御座いま~~~す♪

今朝は、音符激しい雨音音符がするほど

ダッシュ強い雨ダッシュが降っていますよo(^◇^;)o

折角の旗ゴールデンウィーク旗なのですけど

雨降りでショックガッカリショックな朝になりました(>_<)

大きなを持ってお出かけください!

雨の後は炎暑く炎なりそうなので更に!注意!

して下さい(o_ _)o













































今日は、ダイヤ糸魚川・ヒスイの日ダイヤですよ!( ^o^)ノ



































新潟県糸魚川市で活動する市民団体の

「NPOまちづくりサポーターズ」が制定しました。

日本唯一のヒスイ産出地であり、世界最古のヒスイ

文化発祥の地でもある糸魚川市は有名です。

ヒスイの魅力をさらに大勢の人に知ってもらい

まちおこしの機運の醸成を図ることが目的です。

日付はヒスイ(翡翠)の「翠」から連想して

「みどりの日」である5月4日としました。
σ(^_^)翡翠や水晶持っていませんけども(^^ゞ

でも、綺麗な石で見ていると吸い込まれちゃいそうに

なりますよね(^O^)v

ゴールデンウィークに是非産地を訪れてみて下さい!




















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!























DSC_7195

入間基地祭2015の続きですよ!無事に着陸したU-125型機がゆっくりと

ランディングしていきますよ!フラップを全開にしたままの状態です!

DSC_7196

先に着陸した、YS-11型機が滑走路から誘導路に出て来ましたよ!

エンジンの推進力で誘導路を走行してきますよ!早く飛ぶ事も

DSC_7197

出来ますが、この様に誘導路をゆっくり移動する時にもエンジンの

力を調節する事で車の様に走行する事が出来るんですよ(^O^)v

DSC_7198

1950年代に創られた日本の名機、細かな所までしっかり

造り込まれていますよ!垂直尾翼の上から機首までワイヤー

DSC_7199

が一本通っていますけど、これは長距離通信に使う無線のアンテナなんですよ!

現在では機体の内部に有る物が多いですが、昔はこうだったんですね!

DSC_7200


















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 
  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!




にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







































週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



































































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.04 06:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.