【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.06.23
XML
カテゴリ:日記










お早う御座いま~~~す♪

今朝は雫ポツポツ雫としっかりした

降っていてこれから更にショック強まるショック

なので大きな傘傘を持ってお出かけ下さいd(^-^)ネ!

雨梅雨雨なのに関東地方のみずがめ座水瓶みずがめ座では貯水量が

少ない様で!!節水!!のお知らせが届きました。。

水不足に成らない事を願いたいですね!

!水道水大切!に使いましょうね(o^-')b






















































今日は、ノート南極条約発効の日ノートですよ!(*⌒▽⌒*)




























1961年(昭和36年)「南極条約」が発効されました。

南極は気象条件が厳しいため人の定住が困難であり

長い間未踏の地でした。

しかし1908年(明治41年)にイギリスが南緯50度以南

西経20度から80度に至る範囲の諸島の領有を主張した

のを切っ掛けに、他の国も南極の一定区画の地域の

領有を主張するに至りました。

国際法における国家領域取得根拠としては先占がある

が、南極はその気象などのため実効的支配が困難で

あり先占の法理をそのまま適用するのは無理がある

として、先占がなくても一定の範囲で領域の取得を

認めるとするセクター主義が主張されました。

セクター主義には反対する国家も多く国際法として

確立しているわけではなかったですが、科学技術の

進歩によって実効的支配の可能性も否定できなくなり

領土の獲得競争が展開されるのは必至となりました。

それを阻止し、南極地域の継続的な平和的利用のため

に本状役が締結されました。

南極大陸、世界中の研究機関が様々な活動を行って

いますが、何処の国にも属さない土地としての決まり事

これからも永遠に守って欲しいですね(o^-')b


















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!





















DSC_7463

入間基地祭2015の続きですよ!会場右手側から、1機のT-4練習機が

凄い速度で進入して来ましたよ!時速約500km連写して居ても

DSC_7464

グングンと機影が大きくなって来ますよ!σ(^_^)連写モードは

使用せずに、数秒ごとにシャッターを切っているのでコマ送りの様に

DSC_7465

撮影していますよ!自動の連写モードを使うと機影が殆ど動かずに

代わり映えしないので。。人間連写モード仕様なんですよ(^O^)v

DSC_7466

この機体は、主翼の下に燃料タンクを搭載していない機体です!

機体内部の燃料タンクだけで飛行していますのでそれ程長い時間

DSC_7467

は飛行する事が出来ませんけど、でも1時間程度なら可能です!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さい(o^-')b

DSC_7468



































・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 


 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ! 

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.23 06:30:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.