【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.08.25
XML
カテゴリ:日記












お早う御座いま~~~す♪

今朝はまたまたきらきら眩しい晴れお日様晴れの光が

差し込んで来ていてグッド気持ちの良いグッド

朝になりましたよ(^O^)v

昨日は午後から、ダッシュ猛烈な雨ダッシュが降って

荒波道路が川の様荒波になって車車で走る車のが

大変でした!!

炎暑さ炎が戻ってくる様なので日本茶水分補給日本茶など

!注意!して行って下さい(o^-')b



































今日は、星ボイジャー1号太陽系離脱の日星ですよ!p(^^)q



























2012年(平成24年)ボイジャー1号が太陽から約190億kmの地点で

人工物として太陽圏を離脱した初めての人工物となりました。

そもそも、1977年(昭和52年)に打ち上げられたNASAの

無人宇宙探査機です。

木星や土星などを詳細に観測しながら飛行を続けて35年もの

時を経て太陽系の離脱に成功しました。

ボイジャー1号は地球から最も遠くに到達した人工物となってい

ます。特定の恒星をまっすぐ目指しているわけではないですが

仮に太陽系に最も近い恒星系であるケンタウルス座α星に向かった

としても、到着するまでには約8万年かかるそうです。

壮大なプロジェクト、これからの活躍を期待したいですね!

何万年後でしょうか???












































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!



















DSC_7829

入間基地祭2015の続きですよ!離陸して会場正面で急旋回している

UH-60Jが機体を45度傾けて方向を変えて行きますよ!(^^)/

DSC_7830

大型のヘリコプターですが、流石に大きなエンジンを搭載

しているので、軽快に旋回などの飛行を行う事が出来ます!

DSC_7831

急旋回しているので、機体の天井面がこちらに向きましたよ!!

良く空で見る様なテレビ報道などを行う小型も物とは素早さが

DSC_7832

違いますよ!一般的なヘリコプターでこの様な飛行をすると

大変な事になりかねないですが、災害救助など様々な

DSC_7833

活動を行うこのヘリコプターは大きなエンジンやローターなどを

駆使して、力強い飛行を披露してくれますよ!\(^O^)/

DSC_7834























・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 
  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!




にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







































今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q






















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.25 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.