【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.08.27
XML
カテゴリ:日記











お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇っていて薄暗いです!

昨日までの炎暑さ炎が何処かに行ってしまった

かの様にぺんぎん涼しい朝ぺんぎんになりましたよ(^O^)v

台風台風第10号 台風(ライオンロック)が太平洋

をクルクルさ迷っていますが来週にかけて

日本列島に近付く様なので!天気予報!などに

!ご注意!下さい(o^-')b

飛びやすい物は早めに片付けて下さい!









































今日は、ビデオベータマックス生産終了の日ビデオですよ!(@_@;)
































2002年(平成14年)ソニーが生産していたビデオ方式である

ベータマックスの生産終了を発表しました。

ソニーが販売していた家庭向けビデオテープレコーダおよび

その規格です。

規格全体を指す名称としては、東芝や三洋電機などが参画した

時点から「ベータフォーマット」や「ベータ規格」

「ベータ方式」を用いていました。

Hi-Band ベータやEDベータもベータマックスの記録フォーマット

の一種でした。

ソニーはVTR機器に関して1960年代から方式・規格の統一を企図

していて、統一規格としてU規格を制定した経緯もあり、1/2インチ

VTRでもこの方針を継続して各社に働きかけました。

1974年(昭和49年)にはU規格で提携した松下電器と日本ビクターに

ソニー側から試作機・技術・ノウハウを公開するなど規格統一に

向けた取り組みを行いました、両社からは反応がなく、1976年(昭和51年)

9月には日本ビクターから「VHS規格」VTRが発表され、結果的に規格争い

(ビデオ戦争)が発生しました。

松下電器は1973年(昭和48年)に発売した独自規格「オートビジョン」が

全く市場に受け入れられなかったことやグループ内会社でのVX方式のVTRが

開発・発売、松下幸之助のベータに対する興味などもあり、販売力のある

同社の選択が注目されていましたが、1976年(昭和51年)末に松下幸之助に

より最終的な判断が下され、後発組のハンディキャップを取り返すため

「製造コストが安い」部分を重視してVHS方式の採用を決定しました。

σ(^_^)VHS方式のビデオデッキを持っていましたけど。。

先進性の有るソニーでも敗北する時って有るんですよね。

どちらも席界に誇る日本の規格だったようなので、これからも世界標準

として新たな技術が出て来て欲しいです(o^-')b















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!
















DSC_7840

入間基地祭2015の続きですよ!ゆっくりと上昇しながら会場正面を

移動して行くUH-60Jが更に方向を変えて行きますよ!( ^o^)ノ

DSC_7841

機体を急激に傾けて、急旋回して行きますよ!固定翼機の様に

遠心力を利用して急激に方向を変えますよ!(^-^*)レモレモ♪

DSC_7842

会場正面、滑走路の向こう側に救難を求める人が赤い

煙を出して、自分の位置を知らせていますよ!ココに

DSC_7843

急行しますよ!σ(^_^)も撮影ポイントを移動して来たいが見える

場所まで行きました!その間に機体は救難者の頭上まで到着して

DSC_7844

空中停止していますよ!救難活動や災害時などこの様に

ホバリングと言うこの空中停止するのは難しいんですよ!

DSC_7845















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 









 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 

 

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!


にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q

















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.27 10:00:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.