【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2016.10.21
XML
カテゴリ:日記


















お早う御座いま~~~す♪

今朝はうっすらとに覆われていますが

でも、その上には綺麗な青空晴れが見えていて

葉秋晴れ葉の朝になりましたよ!ヘ(^o^)ノ

しっかりとしたぺんぎん秋の空気ぺんぎんが到来して

ダイヤ肌寒いダイヤぐらいの気温になりましたo(^◇^;)o

朝晩の寒さがやって来ましたので炎暖かく炎して

お過ごし下さいd(^-^)ネ!









































今日は、NG長崎オランダ村閉園の日NGですよ!(T_T)







































2001年(平成13年)長崎オランダ村が閉園しました。

長崎オランダ村(は、かつて長崎県西彼杵郡西彼町にあった

テーマパークです。

佐世保市のテーマーパークハウステンボスのルーツとなった

施設ですよ(^O^)v。

1983年(昭和58年)に開園しました!(o^∀^o)

しかし、開園時の集客力が衰えてしまい2001年(平成13年)

10月21日に閉園しました。

跡地は2003年(平成15年)に西海市が購入し、2005年(平成17年)

に食のテーマパークキャスビレッジ(cas village)として

再生しましたが、約半年で破綻しました。

キャスビレッジ破綻後の跡地の一部には、2010年(平成22年)5月6日

に西海市役所西彼総合支所と長崎県央振興局農林部西海事務所が

移転しました。

西海市は2015年(平成27年)春にも一部を再オープンさせる方針で

管理運営事業者を公募した結果、同市にある動物園の長崎バイオパーク

の運営企業等が設立する新法人ホーランド・ヴィレッジが選定され

2016年(平成28年)3月開業を目指し施設を整備することなりました。

σ(^_^)一度だけ行った事が有りますが、オランダの風景をゆっくりと

楽しめて素敵だともいましたけど、現在は新しい施設を開園させ

「ポートホールン長崎」として運営されているようです!

σ(^_^)ももう一度行ってみたくなりました(^^ゞ



















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!




















DSC_8117

入間基地祭2015の続きですよ!σ(^_^)の頭上には美しい機体の

 U-4多用途支援機がやって来ました!グングン加速しながら移動

DSC_8118

していきますよ!青空を背景に白い機体に青いラインが入って

いて鮮やかに見えますよね!ウィングレットも光を受けて

DSC_8119

際だって見えますよね!詰めかけた会場の観客を見下ろしながら

華麗な飛行を続けていきますよ!パイロットさんは操縦楽しく

DSC_8120

なるでしょうね!!σ(^_^)ズームし過ぎちゃって、画面からはみ出

ちゃいましたけども、流し撮りしながら連写って結構難しいですよ!

DSC_8121

σ(^_^)の目の前、正面を通過して更に移動して行きますよヘ(^o^)ノ

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいd(^-^)ネ!

DSC_8122




















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 
  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!




にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ




































今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q





































































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.21 06:30:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.