【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.01.04
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はくもりくもりが広がっていてしょんぼり薄暗い朝しょんぼりになりましたよ!

三が日も終わりましたがぺんぎん寒い日ぺんぎんが続いていますよ!

日本海側や山間部では積雪している様ですのでテレビ天気予報テレビ

!注意!してお出かけして下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になっていてどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が全国的に多くなっていますが全国の平均はまだ発表されて

いませんよ!官庁がお休みなのでしょうね(@_@;)

定数把握では全数が全く確認できないかと思います!

​​​​​​​​​​​​​また、インフルエンザの感染拡大が続いていますよ!

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事などは時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!















今日は、ぱー世界点字デーぱーですよ!p(^^)q













2000年(平成12年)11月20日から11月25日に開催された

世界盲人連合総会にて議題に登り採択されました。

それによれば

「点字の歴史を踏まえ、1月4日を国際点字デーとする。」と

しています。

1824年(文政7年~)1825年(文政8年)に世界初の盲学校

パリ訓盲院生徒ルイ・ブライユがブライユ式点字表記を完成させました。

このブライユの誕生日1月4日からこの日をもって「点字の日」として

いました。

また、2000年(平成12年)に世界盲人連合により世界点字デーと

国際記念日されました。

目の不住な方々は、点字を指でなぞり、情報を確認しています。

σ(^_^)は読めんませんが、世界で統一されている点字身の回りにも

多くありますので、どこにあるのか確認してみて下さいね!











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!





DSC_8172

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!観客に向けて手を

降っている隊員さん達は、サービス満点笑顔ですね!!

DSC_8173

ここからは、ゆっくりと各機の元に歩いていきいますよ!!

会話をしながら、バラバラで自由に進みますよ!(^O^)v

DSC_8174

観客の声援に応えて右手を上げながら進みます!!

各機は整備クルーの方々が隅々まで点検しています!

DSC_8175

こちらに向かって手を降っているパイロットさん

観客も手を降っているので応えていますよ!(^O^)v

DSC_8176









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.04 09:30:07
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.