【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.03
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れ青空晴れが広がっていますがお天気が下向き矢印下り坂下向き矢印なようです!

寒さが居座っていますので暖かくしてお過ごしください!

テレビ天気予報テレビ!注意!して下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になってどくろ新型コロナウイルス

感染者が全国的に増加傾向にあるようですよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぺんぎん寒さぺんぎんが居座っていますので再び急増するかも知れませんね!

定数把握では全数があまり確認できないと思いますね!
​​​​​​​​​​​​​
また、インフルエンザ感染も増加しているようですよ!(T_T)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!











今日は、日本茶のり巻きの日日本茶ですよ!(^O^)v











節分に食べる恵方巻にちなんで、全国海苔

貝類漁業協同組合連合会が1987年(昭和62年)

に制定しました。

節分は、季節の変わり目との意味があり、立春の

前日が節分です。

節分といえば豆まきですが、節分に豆で邪鬼をはらう

行事が初めて行われたのは、室町時代の京都で、

「看聞(かんもん)日記」の1425年(応永32)の記録に

記されています。

また、定番のかけ声の「鬼は外、福は内」は、

「臥雲日件録」1447年(文安4年)に、立春前夜に

家ごとに豆をまき、「鬼は外、福は内」ととなえたと

記されています。

恵方巻を召し上がりますか?2024年(令和6年)東北東です。

節分、鬼を追い払って良い年にしたいですね!















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_3886

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!純国産機である

YS-11型機、この機体は一番最初に作られた初号機ですよ!

DSC_3887

多くの機体は民間航空会社に引き渡され、多くの乗客を運びました!

また、その他の機体は自衛隊に配備されて航空の安全などのために

DSC_3888

色々な任務についていました!現在は諸外国に売られてしまい

運行されています!また解体処分された機体も多くありますよ!

DSC_3889

こちらのグライダーは綺麗なカラーリングを施されています!

エンジンの無いこの機体は主翼の揚力をうまく使って飛行します!

DSC_3890









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.03 09:00:08
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.