【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.23
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はしょんぼりどんよりしょんぼりくもり曇ってくもりいて比較的暖かい朝です!

例年並みの気温になる様なので服装選びをしっかりして

朝晩との気温差に気をつけてくださいね!(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

全国的に、感染者が段々減ってきている様ですよ!

自費治療になって通院しない方がいるのかも知れませんが

でも、また増加しないか心配ですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せません。

​​​​​​今まで以上にしっかりと感染予防行動制限、用事は時短で

済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!











今日は、ビールクラフトビールの日ビールですよ!(⌒▽⌒)












クラフトビールの日です。

クラフトビールの普及、ビール文化の向上発展のために

全国地ビール醸造者協議会、日本地ビール協会、

日本ビアジャーナリスト協会などで構成された

日本クラフトビール業界団体連絡協議会が制定しました。

日付は、ビールとは一体何かを世界で最初に定めた法律

とされるドイツの「ビール純粋令」が施行された日

(1516年4月23日)から、4月23日としました。

クラフトビールとは、一般的に小規模の独立した醸造所で

製造される、品質や風味にこだわったビールのことを指します。

クラフトビールは、大手ビールメーカーが作る量産型のビール

とは異なり、独自のレシピや製法を用いて多様な味わいや

スタイルを追求しています。

また、地元産の原材料を使用したり、地域性や季節に

合わせた限定商品を提供することも特徴のひとつです。

σ(^_^)時々ビールを飲みますが、大手酒造メーカーの

生ビールばかりで、中々クラフトビールや地ビールは飲みません。

全国、それに世界各地でお日しいクラフトビールが多くあります

ので飲んでみたくなりますね(^O^)v


















​​​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_3968

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!宇宙開発について

の展示、大小さまざまなロケットが紹介されていますよ!(^○^)

DSC_3969

L-2型ロケット、一見ミサイルのような形と大きさ

ですが、研究の一環として作られ打ち上げました!

DSC_3970

大きな設備が展示されていますよ!四角い枠が並んでいて中央

には、少し小さな白い枠が設置してありますよ!こちらは

DSC_3971

黎明期に作られた、ペンシルロケットの発射及び飛行実験

の設備ですよ!水平に発射して飛行状態を確認しました!

DSC_3972









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.23 06:30:06
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.