120523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四尋&まつちよのHP

四尋&まつちよのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

というわけで、本日、無事に
キングジムのポメラDM100が到着しました。

実物見ないで注文したせいで
どういったものが届くのか、かなりドキドキものでしたが
とりあえず今日はその辺のインプレッションからw

CIMG0819_20.jpg

まずは大きさ比較の写真。

一緒に移っているのは、大きさをわかりやすくするための
「しゃもじ」であります。
なぜしゃもじなのかは後でわかるかも?w

とりあえず包装を解いての第一印象は
思ったより大きいな、というものでした。
どうしても、私個人の体験のせいで、この辺のアイテムを見ると
在りし日の200LXを基準に考えてしまうという悪い癖があるので
この辺の感覚はちょっと一般的ではないような気もします。

で、次が、ちょっとばかり驚いた写真。

CIMG0821_20.jpg

ええ、ポメラの「薄さ」を表現するために、
真横から撮影した写真です。
一緒に写っているのは、薄さの基準にするための「しゃもじ」ですw

この辺手にとって驚いたポイントなのですが
とにかく薄いです。
何しろ「自立するしゃもじ」よりもポメラのほうが
最大厚さで下回るわけですから。

なるほど、この薄さはかばんの中での収まりのよさに
貢献するだろうな、とは思います。

まだ、ダンボールから取り出して10分といじってない段階ですので
実際使ってどうか、というのはまた後日のねたにでもしようと
思っていますけど、
とりあえず、起動が早いとか、薄くて軽いとか
その辺の性能は看板に偽りはなさそうです。

現時点ですでに、androidマシンで打ち込んだテキストファイルの読み込みに
失敗しているという、すごい不安要素もあるにはありますがw
まぁ、その辺はいずれどうとでも対処するとしまして……
しばらくはいじり倒す必要がありそうなマシンが出て
うれしい限りです。

さて、何が出来て何が出来ず、
その限界を超えるためにはどんな小細工が有効なのか……
しばらく楽しめそうでは有ります。


さて、恒例の覚書。

2回の整備が急務になりました。
食器の整備が急務になりました。
居間の片づけが急務になりましたw

年末年始の準備を全然してなかったので
色々とたまっています(w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2011 08:25:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.