149040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ keep on smiling +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiy*

kiy*

Free Space

Freepage List

Rakuten Card

Oct 17, 2010
XML
カテゴリ:+handmade+

p13m.gif ハンドメイド

今日、娘が髪を切りました

背中の真ん中辺りまであった髪を
肩上までバッサリとはさみ

短い髪の娘は久しぶりなので
新鮮でそこそこいい感じ
それにちょっとお姉さんぽく見えますダブルハート

  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif

汗をかく季節も通り過ぎ

最近、子供たちのハンカチを洗ってないぞ?!

と、気づきました
案の定、二人とも持って行ってないらしいムカッムカッ

息子は制服のポケットがあるからいいんだけど
娘は、以前オクで落札した
ポケットポーチを紛失してたらしい。。。

って訳で、ポケットポーチを作ることになりました

パターンは、以前 バッグinバッグ でパターンをお借りした
*Sel et Sucre*さんのバネポーチ型ティッシュケースです

*Sel et Sucre*パターン

今回もステキなレシピでした
*rica*さん ありがとうございましたダブルハート


CAO90L8Q.jpg

出し入れなしですぐにティッシュが取り出せれるし
バネポーチにハンカチを入れればOKグッド

 CAVGDX89.jpg

ポケットがあるので、絆創膏などちょっとした物が入りますね

jjj.gif

いつも通り、娘が布やレースをチョイス。
鍵盤や音符柄の次に娘が好きなのが
YUWAのストロベリー×ドットのこの組み合わせなんだってダブルハート

革の持ち手がないので
ドットの生地で持ち手を作り
くるみボタンで着脱出切るようにしました

完成してティッシュとハンカチを入れてみたら・・・・
すっごくパンパンしょんぼり

娘が持ってるのは、タオルハンカチばっかりなんだよねダッシュ

そこでちょっと工夫して使うことにしました!!

[photo17164994]CA43SOAC.jpg

バネ口にハンカチを半分ほど挟んで留めて
そのまま外に出すことに。

強めのバネ口だったので
多少のことではハンカチも抜け落ちなかったし
この方が、ハンカチの出し入れしないで
外に垂らした部分で、そのまま手を拭けるので
横着な娘にはいいかも~グッド 笑っ


さ、コレでいつまでハンカチを持ち続けてくれるかな。。。

153.gif

りぼん使用したものたち

    



  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif 

参加してみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいデス ♪

btx06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2010 06:14:11 PM



© Rakuten Group, Inc.