330192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シーラチャーからこんにちは

シーラチャーからこんにちは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

ランキングに参加しました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Profile

may0216

may0216

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

ハハサウルス@ 私も… 私も微力ながらお祈りさせて頂いています…
さくらこ@ お兄様のブログからとんできました 遅くなってごめんなさい。 三人目のお子…
ハハサウルス@ おめでとうございます! 大変ご無沙汰しており申し訳ありませんで…
すすき@ おめでとうございます おめでとうございます。時が経つのは早い…
はなこあら@ 出産おめでとう  生まれたねー。ほんとうにお疲れ様です。 …

Category

2009年01月11日
XML
昨日はタイではワン デック(子供の日)でした。
木曜日のQキッズの連絡帳に、「明後日土曜日にお姉ちゃんのクラスの
子供だけ、サミティベート病院で行われる子供の日のイベントで
ダンスを披露する予定です。参加出来るかどうか返事を下さい」と
あったので、「参加します」と返事をしました。

そして昨日は9:40サミティベの1階に集合、4階だったかな?の
会場に移動して、10:00~10:10ダンス披露の予定でした。

会場1

会場2

会場は病院内の会議室を使ったので、少々狭かったですが、会場の外には
病院内でのスタンプラリーに参加したらもらえるおやつやおもちゃが
たくさんありました。

出番待ちをしている間にステージで行われたマジックショーは
素人っぽさばっちりだけど、でも結構楽しかったです。

マジックショー

そして予定時間を30分程過ぎて、いよいよお姉ちゃん達の出番です。

ダンス披露1

ダンス披露2

ダンスは先月Qキッズのクリスマス会で披露したダンスと同じでした。
Qキッズの子じゃない、もしくはクラスが違う子供も数人混じって
普通に踊っていて、でもあまり違和感がなくて?びっくり。

出番が終わると、狭い会場で赤ちゃんが暴れ出したので、そのまま
トゥクトゥクでスカパープ公園へ。今日はお天気なのに涼しい、いや、
ちょっと肌寒いくらいで、外遊びには最高のお天気でした晴れ

公園に着いてすぐにこれを買いました↓

風船?ボール?

とても柔らかくてもちっとした感触が何とも気持ちいい風船?それとも
ボール?です。しかもこれ、ただの風船ではなく、中をよ~く見ると...

おまけ付き♪

ゴムの虫が入っています!何でだ~!?どの風船にも必ず入っていて、
これがちょっとリアルでお姉ちゃんは風船は欲しいけど虫は恐い、で
最初はかなりおっかなびっくりで、見ていて面白かったですうっしっし

そして赤ちゃんにはこれ↓

風車(表)

風車(裏)

お父さんがその辺にある材料で手作りしたような、とても売り物とは
思えない作りの風車ですが、風車が回ると「カンカンカン」と音がして
赤ちゃんは大喜びです。風船も風車もどちらも1こ20Bでした。

さて、コ・ローイの桟橋のすぐ近くに消防車とはしご車が来ていて、
子供がはしご車に上る体験が出来るというのですが、これがすごい!
どう凄いかというと、こちらをご覧下さい↓

はしご車体験1

はしご車体験2

はしご車体験3

はしごを登って、リフトまで辿り着いたら、筒状の布の避難経路を
真っ逆さま!上っているのは小学生が多いですが、時々お姉ちゃんと
同じくらいの子供も混じっていてびっくり!地上15mくらいの
はしごを、もちろん命綱なしで上っていくなんて、大人でもちょっと
恐いですよね?うちのお姉ちゃん、これを見て「やりたい!」と言うので
列に並んで順番を待つことに。その間赤ちゃんは公園の中にあるこの
休憩所がすっかり気に入って、誰が来てもお構いなしで、ここから
離れようとしませんでした↓

休憩所

休憩中?

あともう2人でお姉ちゃんの番!と言う所で、上り始めた子供が
立て続けに恐くなって泣き出したので、はしごを登るのは中止になり、
リフトを下ろして、子供達をリフトに乗せ、3分くらい上下左右に
リフトを動かしてくれました。はしごを登る気満々だったお姉ちゃん、
残念でした。でも楽しかったようです。

その後、スカパープ公園とコ・ローイを挟んで反対側にある公園に
遊びに行きました。こっちの公園はずっと来たいと思っていたのに
なかなか来ることが出来なかったので、やっと来ることができました!

水平線

こっちの公園には5歳くらいからの子供用の、船の形をした
アスレチックがあります。お姉ちゃんにはぴったりです♪

船の遊具(前)

船の遊具(横)

船の遊具(中)

タイにしてはしっかりした遊具なので安心ですよ。お姉ちゃんは
この船に入っていったっきり、あっという間に姿が見えなくなって
しまいました。赤ちゃんはその間こんなことをしていました↓

家族写真?

タイ人大好きな我が家の赤ちゃん。知らない人がすっと手を出すと、
当たり前のように握るので、誰にでも付いて行ってしまうのですうっしっし

それにしても、天気は良いけど風がとても涼しくて心地よくて、
しかも景色は最高!シラチャとは思えないでしょ?
私もこの野良犬のように木陰でお昼寝したくなりました↓

お昼寝中...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月19日 09時34分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[タイとタイ人のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.