139238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

maymaychu

maymaychu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から雨、ヨガに行く2時前には大雨、ヨガ後も大雨。
ゴルフどうしようかなと思ったけど、6時前には雨も小雨になったので
結局、練習決行ということに。

少し早く着き、ちょうどミッションヒルズのプロモーションやってたので
説明を聞いてると、雨の日の香港人のごとく、ビーサンを履いたNちゃん登場。

香港に来てから数年、ホテルで働いていたのですが、ホテルってみんな制服に
着替えるので通勤の際には非常にカジュアル。
特に雨の日はビーサン+短パン率が非常に高くなります。
まるでビーチに行くかのようなお姿で通勤です。

確かに濡れても気にならないのですが。。。

Nちゃん、さすがにゴルフシューズに履き替えてましたが、
「Nちゃん、香港人化してる~!」という私に「でもこのビーサン、スペインで
買った特別なビーサンなのよ。」と返答してました。

日本では雨の日はレインコート着て、レインシューズ履いて、
ピチピチ、チャップチャップ、ランラン(でしたけっけ?)と雨の日なりの
おしゃれもありますが、ここ香港ではまずないなあ。

一度、日本で買った白いレースの日傘を差して歩いていたら、
いかにも日本人って感じで、お買い物時にぼられそうになったことがあり
以来、使用を控えてます。

私も今度雨降ったらビーサン履こうかなあ。
と思わず思ってしまいました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.22 01:03:49


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

maychu

maychu

Favorite Blog

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

Warmheart Coolhead akira1978さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
コマダム日記 ♪hiro♪2356さん
ゆこり~なの世界 ゆこり~なさん

Comments

maychu@ Re:教えて下さい(01/17) Mochiさん、はじめまして。 香港で普通語…
maychu@ Re:似合うね。(03/07) せしぼん。さん 久しぶり!お元気? …
Mochi@ 教えて下さい はじめまして「香港 普通語」でググって…
せしぼん。@ 似合うね。 んんん、癒される。 大きいのに、甘えん…
maychu@ Re:私、香港です☆(01/19) abbieさん、ご無沙汰しています。 お元気…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.