3022873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

春はお別れの季節です ぽちきちαさん

私がギャンブル依存… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2007年05月03日
XML
カテゴリ:ちょいとお出かけ
明後日に予定されている義弟の結婚式に備え、義母の妹さん夫婦が午後に来福。
カミさんの実家に泊まられるので、博多駅まで迎えに行き、そのまま博多どんたく見物へ
お連れするつもりにしていた。

だが、叔父さんがそれよりも我が家の近くで潮干狩りをしたいと言われるので、お迎えは
義妹に任せる。
マーは義妹について行くと言うので、自分だけでどんたくを見に行こうと企てる。
ところが、自分に気を遣ってくれたのか、「どんたくセールがあるから」とカミさんも
一緒について来る事に。
天神界隈はパレードで交通規制もあるので地下鉄で行く。
パレードの通り道である天神や中洲、呉服町辺りをウロウロするだろうと考えて
どんたく1日乗車券」(¥500)を購入。

まずは腹ごしらえ。
赤坂駅で下車し、警固四つ角辺りにある、日本で初めてらしい”和牛専門”の定食屋
泰元食堂」へ。
久し振りに来た気がしたが、半年ぶりと、そんなに間が開いたわけではなかった。
多分、何度か来ようとして来られなかった事があったからだろう。
まだ食べていない物も食べたいなあと限定品の「ハラミ丼」(¥900)を頼むも既に
売り切れの為、焼肉やビーフカツ、ハンバーグ、ソーセージがついた「泰元定食」
(¥1,200)を、カミさんは「焼肉定食」(¥880)を選択。
食べ終わってから、相変わらず美味いなあと言いながら店を出た。

20070503泰元食堂_01 20070503泰元食堂_02
メニュー等

20070503泰元食堂_03 20070503泰元食堂_04
「泰元定食」             「焼肉定食」

せっかく1日乗車券を買ったのだから天神までわずか1区間だが地下鉄に乗ろうとすると、
カミさんに却下されて徒歩で天神へ向かう。
その途中、カミさんの希望で、大名にある老舗の和菓子屋「駒屋」に寄る。
6~7人程度の行列が出来ている。
カミさんは「豆大福」(¥105)を買うつもりだったようだが、店頭に「かしわ餅」
(¥105)が並んでいるのを見かけて方針変更。
夜はカミさんの実家へ行く予定なので、子供達と自分用に白を4つと、大人達用に
よもぎを5つ購入。

20070503駒屋_01 20070503駒屋_02
店の前には行列も

天神ではまず岩田屋に行き、7日(月)まで開催されているRKB 探検!九州
フェア」へ。
これは、RKB毎日放送の情報バラエティ番組である「探検!九州」で紹介された
選りすぐりのグルメを集めたイベント。
昼食の直後だったので無駄遣いをせずに済んだが、長崎市にある鯨専門店「くらさき」の
ながさき鯨カツ」(¥399)だけは素通り出来ず、購入。
その場でホカホカの物を頂いたのだが、少し甘く感じる鯨カツはとても美味かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 00時30分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.