167991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月23日
XML
カテゴリ:ぐふふ *育児*
素材上

yubi.JPG

19日、3(4)ヶ月健診でした。

身長は、62.5センチ。体重は、6525グラムと、ほぼ標準でした。

首すわりも順調と言われて、安心しましたスマイル


ぺんぎん ぺんぎん ぺんぎん ぺんぎん ぺんぎん 

そして、日にちは前後しますが・・

18日、ベビースイミングに行ってきました。

通常生後6ヶ月からベビースイミングに参加できるところが、
多いのですが、私が通い始めたところは、4ヶ月からOK。

でも、実は悠くんは今日で4ヶ月!なので、月曜の時点では4ヶ月に
満たなかったのですが、あと数日のことなので
大丈夫でしょうとOKを頂き、初参加しました。

全4回の体験コースの1回目でした。

で・・とりあえず終わってみて、感想は・・・

「まだ早過ぎるかなー」

参加してるベビーは15人ぐらい。悠君、もちろん最年少でした。

スイミングの内容は、
まぁ、お遊びみたいな感じで(赤ちゃんだから当然だよね)、
おもちゃを投げたり、お母さんが支えながらちょこっと泳いだり。

でも、悠くんはまだおもちゃを掴むことを、やっと少しだけ
出来るぐらいなので、慣れない水の中でなんて無理。
私が抱っこして真似事してる程度です。

プールでは、水に浸かっていない部分が寒いので、
悠くんの体がぎりぎり水面になるよう、
でも顔には水がつかないように気をつけながら、抱っこ。
これが、相当疲れました~~。

しかも私自身、身長が低いので、余計大変でした~わからん

30分間ぐらいなので、なんとかなりますが、
さすがに家に帰ってから、どーーーっと疲れが出て、
午後から悠くんと添い寝して2人で爆睡!!

悠くんも相当疲れたようで、夕方ぐずることも忘れ、
すっごくたくさん寝てました。

台風

他の赤ちゃんを見ていて・・
やはり8ヶ月ぐらいになっていると、赤ちゃん自身も
楽しめるかなーと思いました。

個人差はあると思いますけどね。
ひとまず体験4回終わってみてから、
この先どうするか考えようと思います。

ちなみに、プールでの感染症などの心配は、大丈夫みたいです。
衛生面では、日本のプールは問題ないということです。

あと、塩素はどうしても高いので、終わって帰宅してから、
すぐお風呂に入れるほうがいいみたいです。プールで体も冷えてるし。

あと、私が期待している「肌が丈夫になる」っていうのは、
あまり期待できないみたいで・・ショック
風邪ひきにくくなるっていうのは、ほんとみたいですけどねー。

あ!あと水着ですがやっぱり普通の海パンタイプだと、
体冷えちゃうみたいです。

ということで、次回からは・・・

グレコ

可愛い~~(また親ばか)
素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 10時22分38秒
コメント(7) | コメントを書く
[ぐふふ *育児*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.