137211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日ちょびっと日記

毎日ちょびっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月14日
XML
 久しぶりにUSJに行ってきました。お友達と・・・スマイル
夫もお休みだったのですが、USJには行きたい!と思うことがないようなので、お友達と行ってきました。せっかく年間パスポートも持ってるし・・・

 お友達とはお昼前に待ち合わせをして、そのまま入園する予定だったのですが、みんなお腹も空いていたので、シティウォークAEN TABLEでランチをいただくことにしました食事
 恒例のランチ写真ですカメラ

      P1020062.JPG   P1020064.JPG

 お腹一杯ランチをいただいて、おしゃべりに花を咲かせたあと、ようやく入園となりました。
           P1020065.JPG

 平日なので空いているかと思ったのですが、修学旅行らしい団体が何組かいたり、観光の人たちなど、予想よりも人が多かったです。

 中に入るとエントランスではウッドペッカーやポパイがグリーティングしていました。
5周年なので、こんなものもありました。P1020066.JPG

 とりあえずぶらぶら歩いていると歩く人こんなキャラクターにも会いました。
          
          P1020069.JPG ピンクパンサーです。
 この後、一緒に写真も写しましたよ。初めて見ました。

 結構人も多いように思いましたが、アトラクションはだいたい20~30分待ちと書かれてあったので、そんなに混雑していたわけではないようですね。

 何度か来ているので、特別乗ったり見たりしたいものもなかったのですが、ちょうどパレードが行われている時間に「スパイダーマン」に行ってみることにしました。待ち時間の表示は30分でしたが、まあいいか・・・と入ったところ、どんどんどんどん進みます。
 あっという間に乗り場近くに着きました。
 結局入り口を入ってから5分くらいで、乗ることができました。
だから待ったというよりは、乗り場に到着するまでの時間・・・という感じでした。
 なんで表の表示は30分になってたのか・・・ほえー
早く着くにはいいんだけど、なんかあまりにもいい加減・・・?

 乗り終えて出ても、まだパレードは行われていました。
このパレード5周年のフラッグなどがあるものの、フロートや登場キャラクターは去年のものと全く一緒です。いいのか・・・?
 確かクリスマスのイベントに行った時にも同じことを思っていたような・・・失敗
 P1020074.JPG  P1020078.JPG

 個人的にはせっかくの5周年・・・新しいイベントや試みを期待していましたが、それほどでもなく、夜のショー「ピーターパン」は平日は催されていないし・・・
 リピーターの確保ということで言えば、もっとがんばってもらいたいなぁ・・・って思います。
余計なお世話かもしれませんけどね。

 「ジュラシックパーク」にも久しぶりに乗りましたが、一番前の席に案内され、最後には頭から水をかぶってみんなずぶぬれになってしまいました雫
 冗談でも大げさでもなく、ほんとにずぶぬれになりましたよ~お天気なので、乾きましたけどね・・・
 髪の毛を巻いていったのですが、だらだらになってしまったことが一番ショックでした泣き笑い

 帰りにちょっとお土産も物色・・・さいふ
 P1020079.JPG P1020080.JPG

 5周年のものを何か記念に買って帰ろうと思ったのですが、あまり種類もなくて、コレ!っていうものもなかったので、結局ちょっとお菓子を買って帰りました。

 なんかもうちょっといろんなところに力を入れてくれれば、お金も落としてもらえるだろうに・・・と考えてしまいます。ほんともったいないです。
 せっかく「キティちゃん」(何故?)「シュレック」「セサミストリート」「スヌーピー」「キュリアスジョージ」「ベティちゃん」などなど・・・かわいらしいキャラクターをたくさん使っているのに、グッズが少ないのが気になりました。

 今年の7月20日以降、料金も値上げされるそうですショック  詳しくはこちら
その上、人気アトラクションにスムーズに回るために・・・ということで、ブックレットも販売されています。
 早い話が、「待たずに回りたければ、お金を払ってください」ということですよね。
考え方はそれぞれなんでしょうけどね・・・お金を払ってでもたくさん回りたい!っていう人たちもいるので、その人たちにとってはいいことなんでしょうけど・・・

 それよりもっと「また来たい!ダブルハート」って思わせる何かを追求してもらいたいなぁ・・・と思います。

 7月12日にはランド・オブ・オズという新しいエリアがオープンして、新しいアトラクションも2つオープンするようです。
 新しいものができるのは嬉しいですが、「また見たい!」って思わせてくれるかどうか・・・とりあえず期待してますウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月14日 21時27分42秒
[ちょこっと遊びに行った日] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.