062155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せいかつのさび。2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayuconnor

mayuconnor

フリーページ

お気に入りブログ

桃源の宴 ブンペーさん
よもやま。 mitten7215さん
Lions Life hipnop48さん
岡山の高校野球日記/… tosamaru2007さん
ユズリハブンコ ゆずりは文庫さん
May 7, 2008
XML
カテゴリ:ライブ
MAGROCK FES. は想像の10倍くらい楽しかった!!


当日は残念ながらの雨模様。
100均のカッパでも事足りる程度の雨だったので、着たり脱いだり、そんなに苦にならない程度でよかったけども。


このイベントは、いつもチッタでやってるダイノジロックフェスのSP版ぽい。
とりあえず、主催はダイノジです。
静岡開催はたぶんクサデカ(←静岡人にしかわかるまい)の影響だろう。
会場は清水マリンパークというとこで、私も実際どこかわかんなかったんだけど
(だって清水なんて行かないもん!って言いながら、今実家は清水にて仮住まい中)、
エスパルスドリームプラザの脇です。
つまり清水港のそばです。
つまり超狭い場所です。
トイレもドリームプラザ内のトイレ使用(簡易トイレなんてあるわけないぜ)。
疲れたらドリームプラザで休憩(←してたら、ピロウズしんちゃんがやってきた!)


とにかく手作り感あふれるイベントで、超狭い空間でやってるのに、
出演者がフラフラ歩きすぎてるからいろんなとこでファンにつかまってた。
ゴシュウショウサマデス。



以下メンツ。



☆鶴 (OPENING ACT)
☆Oi-SKALL MATES             
☆the pillows
☆怒髪天
☆フラワーカンパニーズ
☆TRICERATOPS       
☆LOW IQ&THE BEAT BREAKER
☆BEAT CRUSADERS
             
(DJお笑いステージ)             
☆ダイノジ
☆azumi
☆FEEL the NOIZE            
☆ポカスカジャン
☆マキタスポーツ
☆六本木カレーボーイズ
・げんき~ず
・ありがとう
・ぺんぎんナッツ
・森ハンバーグ
・メルヘン倶楽部
・あっしー(from catch!
・ひろた勇気(from ロングヘアー)
・パリパリポリパリ





特に目的のバンドもいなかったけど、まさみさんお勧めの怒髪天は初見だし、
フラカンも10年ぶりくらいだしこの面子で4800円はお買い得!

初見のはなかなかおもしかった。曲もしっかり聴いてみたい感じだったよ。
彼らは自分らのステージ終えてから、ひたすら物販でサイン書いてCD売りまくっていて、
ファンサービスも満点。



さて、鶴のアフロが目立ってたそんな物販コーナー。
ふと隣を見ると・・・・っ「あ、グレート!」隣からまさみさんの一声が。

グレートマエカワたった一人で店番中

なんじゃこれ。

スタッフが周りに一人もいませんYO。
グレートが一人でぽつんと物販コーナーにたたずんでるのだ。
みなさん鶴にとらわれてあまり気づいてないご様子。
つか、私も最初気づかなかった。
だって私の10年前のグレートの記憶と全然違うの。
なんかね、頭がボウズなの。
でね、なんとなく小奇麗なの。
オーバーオール着てないの。
言われなきゃグレートだって気づかんよ、ねぇ?

ってことで、とりあえずフラカン物販コーナーは空いていたので、グレートからフラカンTシャツお買い上げしました。
で、握手(1回目)してもらったv
このあとのライブ楽しみにしてますっってお伝えして(笑)



怒髪天
も初見。
事前にまさみさんからCD借りたり、CD作ってもらったりしていたので、何曲かは知ってる曲でした。
なんかもうTHEロックだわ。漢と書いてオトコと読むって感じだね。
で、ねぇ・・・とにかくMCがさいこうぅにおもしかった!
いやいや、私もこれまでいろんなバンドのいろんなライブ観てきたけど、
こんなにおもしいMCやるバンドは初めてだわー。
これはみんなとりこになるはずだ。ベストオブMC!


そしてフラカン
さきほど握手してもらったグレートは、定番の素肌にオーバーオールに着替えていました。
これでこそグレート!なんだけど、頭がボウズだからやはりグレートっぽくない(笑)。
なんかやっぱりコギレイ。久々のグレートは以前より若返ってるのだ。
けーやんはちょっと年取ったかなー。昔はかわいらしすぎたのだけども。

ライブはあいかわらず、かっこいいすてきおもしろい。
また少しフラカンを聴いていこうと思いましたよ。
末永いバンドであってほしい。



トライセラは、1月に品川で見たときとセットリストがあんまり変わってなかった(笑)
品川の方が持ち時間長かったのか、あのときのセトリから2~3曲少ない感じ。
定番曲オンパレード。
品川のとき林君みて「年取ったなー」とか思ってたけど、
今回の林君はかっこよかったです(ヒゲが剃ってあったっぽい)




しばらくして再び物販コーナーへ。
したら、フラカン物販の店番が、グレートけーやんの2人になってるっ!
っつーわけで。
イベント限定CDを購入し、グレートとけーやんにサインいただきました。
ついでにもいっかい握手!けーやんとは初握手!グレートは本日2回目(笑)



その後ビークルはチラッと観ました。2年ぶりくらい。
アレも相変わらずだったっぽい(笑)




ピロウズを途中までみて電車の時間の都合で帰宅。
ピロウズは品川のライブとは若干セットリスト変えてあった気がする。
最後まで見れてないからその後どうなったかはわかりませんが。
しかしこのバンドってばいつのまにこんなに人気者になったんだろうなー。
さわお君はライブで飛び跳ねるやんちゃ坊主になってるし、
でもメンバーは確実に年取ってきてるし、
それでも昔より全然CD売れてるもんねぇ・・・。
歳は関係ないな・・・いいものはいい。









このイベントって、ステージが一個しかなくて、変換時だけDJブースが機能する感じです。
だから変換のときも客が飽きないようにはなってます。

主催のダイノジをはじめ、お笑いの方々が何組かDJブースでパフォーマンスしてたけど、
その中で気になるお方が。
それが魅惑のクニオ
ちょいと調べてみたら・・・東京でイベントいっぱいやってるじゃん!
よし、今度行こう!
相当気になりますぜ、クニオ!
キッカワコウジとか岡村ちゃんとかね・・・なんでもUKオンリーイベントとかもやってるみたいなんでそれも気になる気になる。

ダイノジおおちのエアギターも散々見せていただきました。
彼は最後のほう相当よっぱらってグダグダで、さらにずっと号泣してた(笑)
客が写真一緒にとってもらったりしてたけど、女の子と肩組んでそのまま離さないで寝そうになってた
おおち本気でグダグダだよ。酒入ると泣くタイプなのか、感動したのか。
その分大谷さんがいろいろうごいてました。
グダグダはおおちだけじゃなく、他出演者もグダグダな方々がいっぱいいてそれもなんだかおもしかったり。

あーと、DJブースにもグレートが登場したので、1日中グレートを見ていた気がします私(笑)







これ終わって思うけど、こんなに出演者と観客が近い野外イベントもめずらしいね。
ライブハウスだとステージと客の距離は近いけど、
ステージ以外のとこでもスタッフ・出演者・観客がここまで近づけてる野外イベントってなかなかないと思った。
なんか私の中で相当おもしかったので、また来年もやって欲しいです。
ダイノジさん静岡を忘れないでね。





野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール





春季高校野球静岡大会も優勝が決定しました。

1.常葉橘
2.興誠

    以上東海大会進出
3.東海大翔洋
4.韮山
5.磐田南、常葉菊川、静岡、三島


以上シード校っつーことで。
橘はまた春優勝しちゃいました。庄司くん6安打完封9奪三振。ちょっとは調子が上がってきたのかしらん。
夏までまだ時間があるので、どうにかがんばって欲しいです。

しかし・・・夏大第一シードってなかなか優勝できないのですよ。
これが秋大だったらよかったのに・・・(笑)
ただ、選手権静岡大会において、第一シードよりもっと優勝できなそうなのは前回選手権で優勝したチームですね。
だいたい、静岡で夏連覇って聞いたことないぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2008 10:48:40 PM
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
AT@ オートマすぎるwwwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
KK@ 真面目人間涙目wwwww 昨日工 ロ カッコイイ系?の子ゲトったん…

© Rakuten Group, Inc.