185122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年9月の最後の日、夜はどしゃぶりの雨でした。

真っ暗な駐車場に停めてある車に戻ると、ドアミラーにびしょ濡れになった、ディズニーのビニール袋。『誰がこんなイタズラ…』と思いながら、中を見ると、一枚の大きな葉っぱ。

マザーリーフと呼ばれるその植物は、生命力に溢れ、葉っぱから、新しい葉っぱが芽をつける。

この葉を私に渡しに来てくれたのだ。夕方は小振りだった雨。いつもの時間に車に戻れば、こんなにびしょ濡れになることなく私の手元に届くはずだっただろうに。

未練は全くなかったけれど、5年間慣れ親しんだ場所に、サヨナラを告げるのには、それなりに時間を要し、その夜は、いつもより3時間も遅く、駐車場に戻った。慌ただしく、別れを告げることも出来なかったその日、きっと『未来に送るエール』と、彼女が届けてくれたのでしょう。

あれから1ヶ月が過ぎ、早くもマザーリーフは芽をつけました。1ヶ月とは思えないほど、濃厚な充実した時間が私の中を流れ、今、このマザーリーフのように、新しい芽が、私の中に芽生えて来ています。

ありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2009 10:59:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

平林真友未

平林真友未

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.