615722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ blog ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayuponta

mayuponta

Favorite Blog

Chocolet Milk ともやんママさん
思うこと…日々日記 ako0205さん
Natural Life~毎日… ミシェル♪さん
AKISROOM AKI&YUさん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2010年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れた・・・・

疲れ果てた



通夜や葬儀や法事のように・・



どよ~ん



たかが1時間程度の事なんだけど



疲れた


午前中気分転換にと掃除

気分転換で掃除ってね・・


で、途中何度かトイレとお友達


苦笑


そうこうしながら外出時着て行く服を取り出して着ては迷い
悩み・・どうしよ・・ですよ

で、変な格好のままトイレとお友達

バカか私は・・・



昼をいつものように食べ少しゴロゴロ

時間が近づくにつれ

気持ちが変な方向へ

どうしよ・・どうしよ・・みたいな

で、午後いつも一緒に行くママさんにメールしてみた

どうかな、一緒に行けるかな・・みたいな
すると返信があり


何とまぁ今日はそのママさん用事が出来て行けないの~ってね

ごめ~ん・・ってね


あ~そうか~
そりゃあ仕方ないね、じゃあまた次回ね~と返信メールを送信しつつ
テンションダウン

さて私どうするんだか・・です


行けるか・・・
いや行くつもりで用意はした


が、ベランダから外見たら天気良くてある意味嫌な感じ

どうしよ・・

どうしよ・・


一人で行くなら前みたいに参観始まる頃行けばいいのか・・と
迷いながら
いや待て私はきっとたえられない・・
遅れて行ってもたえられないのだ

普通に行く事はないじゃんよ・・と自分に言いまして

で、少しだけ遅れて行く事を決定



で、用意して最後の最後までトイレ行き

で、いざ玄関まで行くが
玄関にてウロウロくるくる

あ~どうしよ~ですよ

忘れ物ないよね、、、いやいや参観なんだ忘れ物なんてないわよ・・と
自分に突っ込みつつ・・爆


数分玄関にて迷い悩んだな・・


あ~あ


で、決心をし玄関開けて外へ

あ~天気いいやん眩しいやん~
だるい・・・


とにかく自転車だ


自転車で出発し始めの交差点にて待機
すると向こうから後ろから幼稚園からの知り合いママさん達が来る

こんにちわ~と挨拶はするものの・・
それ以上の対応も出来ず・・トホホ


結局私後から一人で自転車必死こいで行ったんですよ


で、学校着


自転車既にいっぱいで・・

いつもの場所に止めれずで


先に行ってたママさんが奥に止めたよ~
あっちだよ~と教えてくれた
ありがとう・・・


で、いざ校舎へ


下足室にてスリッパ履き

そのまま三階へ


だいちゃんの教室忘れそうやったな・・・笑


だいちゃんの教室は階段上がってすぐの場所

あとは向こう側に他の組

だから沢山の人の中を歩く訳ではないと思ってたが

今日に限って何でか一杯~



いつもみんな教室に入ってるのに
何でか今日はみんな廊下にて見てるじゃん
あれれれ・・

どうして入らないのか


授業は始まってた

教室の窓も開いてた
と言う事でだいちゃんを探す



が、すぐに発見

相変わらず一番前の席


前はしっかり一番後ろだったのにな・・・



ふと見たらマスクしてないじゃん
隣のお友達はマスクしてるのに・・

てかこいつ毎日マスクして学校行くけど


マスクしてないんだろうか・・と不信感・・苦笑

途中私に気付いただいちゃん
朝の態度と違い私を発見しニコリ

私がマスクは???と身振り手振りで聞くが伝わらず・・

何度か私の方見て伝えるが伝わらず

結局授業終えた頃に伝わったとさ



今日の授業参観は
性教育の事だった

男の子女の子それぞれの成長期の話し
体つきも変わって来るね・・とか
ホルモンの影響で色々と新しい成長が見られて行くと言う話しを進めてはった

後半は何かしら性教育のビデオ流してたな

私は音しか聞こえてないけど・・・




だいちゃんはしっかり一番前に移動して見入ってたようで・・


赤ちゃんはどうして出来るのか・・とか聞こえて来まして

ちょいとテンションおかしくなってた私です



廊下にいても横に周りに親達がいる


別に取って食われる事もないんだけども
時にはいつも一緒に遊ぶ友達のママさんが

挨拶してくれたりね・・
話すんだけど・・・
心臓はばくばくである



いつになく心臓がばくばく言う


あ~フラフラするな・・・なんてね


腰は痛いし・・


時に窓から違う景色を見たりして気分転換したが
時間の経過しか気にならず
まだかな、まだ終わらないかな・・・とかばっか

その場からも動けないしね・・・

苦痛だった

恐怖だった



で、授業が終わって帰る支度するだいちゃんを呼び

お母さん駅前まで行ってから帰るから

先に帰っててね・・と言って今日は朝私そびれた
鍵を渡した

フックがついてあるのでズボンのベルト通しのとこに
フックをひっかけて鍵を後ろのポケットに入れて

絶対になくさないでね

絶対にフックはずさないでね


約束してるんでしょ


先に帰って遊びに出るなら鍵ちゃんとかけて出てね・・


そう言うとだいちゃんは分かった・・・とは言ったがね・・
怪しいもんだ・・苦笑



で、終わっただいちゃん達と一緒に学校を出た

私はじゃあ用事して来るから~と言って自転車走らせた



だいちゃん同じ階のお友達や同じクラスの他のお友達達と
楽しげに歩きながら帰るようだったな

だいちゃんは友達いていいな・・・・とまたまた感じた一瞬・・笑




で、私はそのまま急いだよ
駅前まで


銀行だ~みたいな



本来ならだいちゃんと・・って感じだけど
最近のだいちゃんは友達優先だからね・・
ついて来てよ・・と言えない・・・苦笑


とにかく駅前まで出て自転車を止めて

歩いて銀行だ~みたいな



給料入ってるよな、いくらおろすかな・・みたいな

今回は出張もなかったので

さみしい金額ですわよ・・・爆



最初におろして確認して

頭フラフラ


用事終え銀行出たら汗だく・・

何でだよ、寒いのに・・・・・


外の寒さが気持ちいいくらいだな・・・です


で、次の銀行だ~



急いだが

銀行に入ろうと思って見たら

行列だった


あれ~こっちは凄いぞ・・です


すかさず素通りだよ



汗汗

どうしよ・・と思ったが
とりあえず少しは最初の銀行でおろせたので

ま、明日でいいか・・とテンション下げて自転車まで戻り
家路に・・・



帰り道もどの道通るか・・で迷い悩み

どきどきばくばく


横をすれすれでバスが通れば倒れそうにどきどきばくばく


助けて~ですよ・・苦笑


こわいこわい・・・・
何をするにもある意味恐怖


あかんやん・・・こんなん



で、何とか家まで戻って来たら



だいちゃんの自転車がまだあって
あれ、遊びに出てないのかな・・・


てかまだ学校からあのまま帰ってないとか


いやいや何だろ・・


自分の自転車置いて帰ろうとしたら
通用口からだいちゃんと同じ階のお友達が出て来た

あら、今から出て行くん??

うんそうやで~



遅いな・・・と思った母であった


鍵は閉めてくれた?

閉めたよ~


見たら何か食べてた

今から遊び行くんだね


お金とか持ってるん?

いや~持ってないよ

今日は持ってない


鍵は?

あ~ここ~と言いながら

ズボンポケットに手を入れてただいちゃん
あれれれないぞ~と言うだいちゃん

鍵今閉めたんだろ~
ないわけないじゃん



で、母はだいちゃんのズボンのベルト通しのとこ見たら

フックがない

あれ、フックは?



あ~はずした~


だから何ではずすんだよ

フックははずすなって言うたやん


あ~はずしてズボンに入れとこうかな~って





だからっ


鍵落としたら大変なんだぞ
落とさないようにってフックにつなげてそのフックを
ズボンのとこ引っかけてつけてるんじゃんよ

何でわざわざそれをはずすんだよっ


全く・・お前は・・・



鍵なくなったら大変なんだぞ



そんな事じゃだいちゃんに鍵持たせられないよ


あ~ごめん





ふう~




とにかく鍵返してよ・・と言うと
何でだよ・・と突っ込んで来たので


だってお母さんもう家にいるからさ

あんたが遊びから帰って来る時は鍵開いてるじゃん



鍵をそのままズボンに入れて遊びに行くなんて

勘弁してよね・・・


と言う事で鍵返却~



いいよ、遊び行っといで~



あ~分かった~
お母さんに置き手紙してるから~と笑う

置き手紙???

ふ~ん

じゃあ家に入ったら読んでおくよ

はいはい行ってらっしゃいな・・



家に入ったらテーブルの上に一枚の紙

大きな紙にこれまた短い分



お母さんへ


○ちゃんと遊びに行ってきま~すっ


やて・・


何時に帰るとかその他なし・・・笑



ま、初めての置き手紙だ

笑って済ますか・・・です





リビング見たら


ランドセルも給食セットもお茶もそのまま

せめて洗濯する物くらいとっとと出しとけよな・・と苦笑



連絡袋など確認したら
プリント数枚

何だろ・・




あ~来たな


親子交流会の通知


毎年あるこの親子交流会


来た・・・



もともと去年の行事だったんだよ

それが新型インフルエンザの流行で延期になったんだよ

あ~来た




さてどうするか
これでまた頭いっぱいだ


行ってやりたいけど・・・




参観よりもえらいこっちゃだ



ため息



ギリギリまでいや当日まで返事待ってもらうかな

苦笑


もうすんなり了解・・って返事出してみたいよね

仕事で行けません・・なら話し分かるけどさ


違うんだもんな

ややこしいわ



さてと、月1の参観で疲れ果てた私



夕食はお弁当になるかしら・・・・


どこまでもどこまでも嫌な私だ





図工展結局見る事なく帰って来たな


学校行ったついでに足を運ぶか・・・と思ったが

余裕なし



参観だ・・と思ったらとにかくそれをこなさねば・・・状態

他が出来ぬ


ちくしょ




駅前まで銀行の用事があって行ったのに

ついでにスーパー寄って買い物でも・・・・と
少し思うんだけどね


行けない



スーパー前にして挫折



ちくしょ



いつもの景色の中に工事中があったりして

苦痛

ビビる


何なんだよ私は・・・



明日の土曜日主人が行く気になったら一緒に図工展でも・・と
思ってたが

さっき知った

明日土曜日学校で地区の人達とのもちつき大会があるらしい


模擬店なども出ますよ~みたいな


どうぞ気軽に来てくださいね~みたいな

え~~

と言う事は明日人いっぱいじゃん


図工展どころじゃないぞ・・・苦笑



こっそり図工展・・・・苦笑





こっそりて・・・


そんなん出来るかいな



だいちゃんを連れて行ってやりたいとは思いながら
母がこんなで~


あ~ますますテンションダウンだな





さてと今から何とか用事進めます

だらけまくりですがね・・・・・






明日からの土日平和でありますように・・です



皆様どうぞいい時間いい週末いい休日過ごせますように♪


いつもご訪問お付き合いありがとうございますm(__)m アリガトォ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月29日 16時20分25秒



© Rakuten Group, Inc.