149559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま-のたま~にひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.19
XML
カテゴリ:徒然日記
2


 今年も 8月5日~7日まで 東北四大祭りのひとつ 山形花笠まつり が開催されます

今年も メインの アーチイルミネーションが 点灯されました

祭りの 最終地点の 文翔館(国の重要文化財)の 手前に なります

ただの きらきら 電球だと 思っていたら 最新の LED だったんですね

それも 10万個   お金かけてますねー

    花笠3
             正面に見える 高い塔の所が 文翔館です

           花笠と さくらんぼを 模って 作ったものですね

  

踊りは 約1.2キロの直線道路を 3日間で 約10,000人の人が 趣向を凝らして 踊ります

その 1.2キロの道路 両脇にも 提灯の明かりが 灯りました

山形にも いよいよ 暑い夏晴れ が やってきます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 07:51:59
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.