176639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 、、、

 、、、

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

2006年07月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は「なら燈花会」の試験点灯でもある早咲きの日です。入場は身障者とその介護の方のみとなっているちょっとゆったりとした時間の感じることの出来る日です。
私は準備から参加のためちょっと早めに家をでて奈良へ行きました。10時ごろに奈良に着いてまずは国立博物館の平常展を見学。小島曼荼羅という大きな曼荼羅の複製品ができたと聞いたのでそれを見に。ほんとに大きくてその曼荼羅の絵もすごく美しくて惚れ惚れしてた。
今日は時間がないのでさっと見たけど、また行くはず。
10時半には浮雲園地会場に行って、今年のカップを置く場所の線引きだ。メジャー4つを用いて長さを図ってロープを張って、起点を取り、さらに形に添って石灰の白線を引いていく。かなりの作業だ。暑い中ずっとがんばったさ。
その間ちょっとうれしかったのが今年誕生した小鹿がいたこと。もうめちゃめちゃかわいいのです。思わず写真をかなり撮ってしまった。
それだけの作業で3時間ちょっとかかり、その後ろうそくの搬入をするのを手伝った。約300ケース(66000個のローソク)を運ぶのだ。かなり辛かったけど。
あとは春日野園地の線を引いて、会員の集合がかかり、カップを出してきて、水を入れて、並べて、ローソクを入れて、火をつける作業に入った。
お弁当はもちろん一昨年と去年と一緒だし。なつかしすぎるwwはじめのうちはいいのだけれど毎日同じだから段々嫌になってくるんだよな。
火をつけて始まったら一面きれいな世界が広がってた。お客さんも少ないからゆったりしててほんといい感じだ。写真も撮りやすいし。
その後ちょっと浅茅ヶ原の試験点灯をして、軽く話し合ったあとまた戻ってうろうろしてた。
21時には消灯し、すいかを食べて家に帰りました。
ほんと1日中くたくただった。張り切りすぎたかも。でも楽しくやっていけたのでよかったと思います。また6日から15日まで毎日もっとしんどくなるけどがんばって作っていかなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 23時30分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.