000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 、、、

 、、、

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

2011年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から後輩たちと高取へ雛めぐりに行ってきた。
駅に集まってから進むこと30分。いる場所は駅から徒歩5分のところ。
あまりにもおひなさまの数が多すぎるので前に進みません。
お雛様でも種類がたくさんあることを勉強した。京雛・江戸雛、御殿造り、また江戸時代の特徴など、見て回るごとに何を持っているかな、どんな表情かなと面白さがまして行く。
見ているだけなのに学ぶことは多かった。小嶋寺ではたくさんの仏像を拝見。自分のところは立派だよすごいんだよと自慢しまくる職員さん?結構話好きな方でした。
お昼ごはんは気がつけば1時半。みんなの分がでてこなくて結局14時時半までゆっくりしてましたけど。
それからも16時に公開が終わるまで見て回るけど回りきれない・・・。最後はほんと急ぎ足でした。
なかなか充実して見て回ることができました。ほんと歩いた。
やはり500体のお雛様が揃ったのは圧巻。
18時過ぎからは八木でみんなでごはんをたべた。焼きリンゴのデザートがおいしすぎ。
また食べに行きたいわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月30日 21時12分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.