115496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

McC's bros blog

McC's bros blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

McClain

McClain

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

Apr 22, 2012
XML
カテゴリ:競馬
オフショア化の波がすぐそこまで迫っています。

国籍が違うだけだったらそれほど抵抗は無いのですが

いかんともし難い言葉の壁が...

横浜中華街の皆さん位日本語に堪能になって下さいと

言いませんが片言じゃだめでしょ。


閑話休題。

レース回顧は今更感は否めませんが

ようやく春のGI第一弾桜花賞です。

ジョワドヴィーヴル一強のはずが

トライアルでの不甲斐ない敗戦で一転

群雄割拠となってしまった今年の牝馬クラシック。

アイムユアーズを軸にするか

巻き返しを図るジョワドヴィーヴルを軸にするかで

悩んだ挙句後者を軸に。

大外枠を差し引いても馬券にはなると踏んでいたのですが...

第72回 桜花賞 TRIO
第72回 桜花賞 3連複 不的中...ユウイチェ...

ジョワドヴィーヴルは内に潜り込めず終始外目後方。

大外ぶん回しで勝てるほど能力が突出していない以上

勝てる道理も無く、向こう上面ですでに敗戦濃厚。

馬券は諦めて先行勢に目を移すと抜群の手応えの

ヴィルシーナとそれをガッチリマークするアイムユアーズ。

直線向いて追い出すや2頭のマッチレースの様相。

ヴィルシーナに軍配が上がったその刹那、

ジェンティルドンナの剛脚一閃。

能力は認めるも去年騙され続けたドナウブルーの全妹、

頭では狙えませんでした。

今にして思えば無理に軸を決めずに6頭ボックス買いでも

余裕でプラス収支でした。あーあ、この馬券下手め。

アイムユアーズの距離適正に若干の疑問符が付きますが

オークスは桜花賞掲示板組VSミッドサマーフェアの構図でしょうか。

ジョワドヴィーヴルの巻き返しは無いと断言しようと思ったら

骨折判明だそうで弱り目に祟り目。

彼女を正確に評するならばブエナビスタの妹ではなくて

トーセンレーヴの妹とする方がしっくり来ます。


来週はいよいよ天皇賞。まずは土曜の青葉賞で景気付け。

あいつ→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ戦線に復帰します。

お暇な方はリンクを踏んでみて下さい。

ブログプロフィールに書き込んでおきます。


ランキングに参加しています。ワンクリックにご協力下さい。
          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 22, 2012 11:53:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.