カテゴリ:日本競馬よ!これでいいのか?
そしてアジアチャンピオンの座をオーストラリア代表にあけ渡してしまった・・・。 それも、屈辱の逆転負けでっ でもよく考えれば、もともと2008年のアジアカップで日本は敗れてるから、もともとアジアチャンピオンじゃないんだが・・・。 あと、韓国代表もいるし・・・。 結果を見ても、オシム監督のころから日本サッカー界全体がおかしなことになってるのは間違いなさそうだ。 そういえば、試合中に飛び回っていた、あのカモメの大群・・・。 今思えば、白いカラスにも見えなくもない・・・。 そう、岡田ジャパンの屍を喰らうための 全巻セット!ご購入は当店で!6月30日23:59まで全商品 送料無料です!【漫画】屍姫 (1-10巻 ... まあ済んだことはしょうがない。 1年後の激的な変貌を期待するとしよう。 さて、今週は枠順確定まであまり予想する気も起こらないので、以前の続きの話を書こう。 「夏にG1シリーズを開催してほしい」という話だ。 夏の特徴と言えば、東京、中山、京都、阪神の主要4競馬場の開催がなくなること。 それにとって代わるのが、函館、札幌、新潟、福島、小倉の「ローカル競馬場」だ。 これに中京を加えれば、全競馬場がそろう。 しかし以前書いたように、この「ローカル競馬場」には、中京を除けばG1が1つもない ならば、いっそのこと全競馬場に最低1つづつ、G1を設けたら面白いんじゃないか マンデリンG1(200g) これが僕の個人的な提案だ 以下は、僕個人の勝手なアイデアなので、まあ軽く聞き流してもらえれば・・・ 「全ローカル競馬場にG1を」ということであれば、やはりその競馬場の特性を活かすべきだと思う。 そこでまっ先に思いつくのが、唯一の直線競馬である「新潟芝1000」だ これは競馬ファンならみんな思っていることだろう。 なので、「新潟芝1000」をG1にすることは決定 新米■新潟県20年産コシヒカリ10kg (2キロX5袋)精米(玄米・白米・無洗・7分・5分・3分)無料 ... ただし、今から述べることは、とても夏競馬だけではおさまらない、あらゆることが複雑に絡む大きな話になると思うので、面倒だが、1つ1つ、順に書いていくことにしよう。 「新潟芝1000をG1にする」など、夏路線を改革するためには、「まずは3歳クラシックの番組を改造する必要がある」と、個人的には思っている。 現状の3歳クラシックの大きな問題は2点。 1.スプリント路線がない! 2.NHKマイルC(G1・東京芝1600)にダービー路線組が参戦しない! 決算セールファイナル★緊急参戦!期間限定30%OFF!Wネーム別注ワンショルダー!サロペットカ... まず、1に関して言えることは1つだけだ。 だったら新たにスプリント路線を作るしかないだろう で、そのスプリント路線を作るにあたって、2の「NHKマイルCの開催時期」がポイントになると思うのだ。 NHKマイルCにダービー路線組が参戦しないのは、決して「勝てない」からではない。 開催時期が悪いだけだろう。 だいたい、皐月賞(中山芝2000)と日本ダービー(東京芝2400)の間に、それも中2週でつっこむからこういうことになるんだよ・・・。 だったらNHKマイルCは皐月賞の前にもってくればいいじゃないか NHK いないいないばぁっ! こんにちは!ったら ラッタンタン 皐月賞が4月3週目だから、NHKマイルCは3月5週目にもってくればいい。 そうすれば、「1600 → 2000 → 2400」というきれいなローテーションが出来上がり、陣営も参戦しやすいだろうし。 この時期の1600なら中山か阪神になるが、まあここでは「阪神芝1600」にしておこう。 後で書くが、「NHKマイルCは秋シーズンにもっていく」という使い道があるので、ここではレースを新たに設ける形をとりたい。 そうだな・・・じゃあ仮にアーリントンC(G3・阪神芝1600)を格上げしてG1にし、時期もズラしてしまおう ということで、3月5週目にアーリントンC(G1・阪神芝1600)をもってくることに決定 (1) Kwikset(TITAN)両開き扉の玄関錠一式交換アーリントン(AN)+コモンウェルス(CHL)タイプ とりあえず、ここまでのまとめを以下に書いておこう。 3月5週目:アーリントンC(G1・阪神芝1600) ↓(中2週) 4月3週目:皐月賞(G1・中山芝2000) ↓(中5週) 5月5週目:日本ダービー(G1・東京芝2400) で、この後はこれを前提に、3歳のスプリント路線を仮提案してみたいと思う。 その前にちょっと休憩・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年06月23日 08時40分34秒
コメント(0) | コメントを書く |
|