538805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.10
XML
カテゴリ:延岡支部

 

9日(日)に延岡市で第一回の譲渡会が開催されました。

場所は中央通りロータリー、衣料品店コメヤ様前です。

開催にあたり、ご協力頂きました中央通りの皆様にお礼申し上げます。

 

延岡支部は、今年動物を愛する方達、数人が集まり、立ち上げたばかりです。

会員さんは、宮崎の譲渡会へ2~3回お手伝いと勉強に遠くから来られて、

熊本市愛護センターや神戸市動物管理センターにも一緒に視察に行きました。

  

譲渡会は延岡支部すべてが初めてです、

延岡の会員さんだけで、準備も何もかも初めての中、

こんなにたくさんの心優しい市民の皆様に方にお越し頂きました、

本当にありがとうございます。

譲渡会開催の場所探しや延岡の皆さんの頑張り、

思いを知っているので写真を見て私も感動して涙が出ました涙ぽろり

 

写真は、延岡市在住ののmikeさんから、レポートも届きました~~~手書きハート

延岡市第一回譲渡会.jpg

延岡市中央通ロータリー2.jpg

市民の皆さんたくさんです.jpg

 

子犬君、里親さん決まったかな?.jpg

受付も大忙しです.JPG

ハッピー君.jpg

「たくさんの方が、可愛い子猫、子犬を探してお越しの中、

小学校1年生の男の子が、お父さんとお母さんと一緒に見に来てくれました。

そして男の子は、数頭いる子犬でなく、延岡支部が保健所から引取り

長く保護していた生後8ヶ月くらいのハッピーちゃんを選んだのです!

周りの大人から、飼う事の責任や愛情をコンコンと諭され

「うん!ボクちゃんとできるよ♪」

男の子のお母さんは、実家で大型犬を2頭飼っているので、犬には慣れている様子。

ハッピーちゃんのこれまでの犬生を不憫に思い、

しっかり可愛がらなきゃ!という決意が、こちらにも伝わってくるようでした。」

ハッピーという名前のとおり、ご家族皆さんが幸せでありますようにと願っています。

 

これから延岡市でも、もっともっとたくさんの方に

譲渡会の輪が広がっていくといいですね、

そして、この輪が

都城市、日南市や日向市など、たくさんの地区で行われるように

これからも私達もお手伝いをしていきたいと思っています。

市民、県民の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

ひとりひとりの力は僅かでも3~5人と集まれば大きな力になっていきます。

 

延岡支部では、会員さん、ボランティアさん、そして寄付金を募集しています。

詳しくは、延岡支部のページをご覧くださいね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 00:58:34


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.