538502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.05
XML
カテゴリ:日々の活動

 

みやざき愛犬まつり、たくさんの方にご来場頂き、無事終了いたしました。

IMG_0847.JPG

会のブースでは、児玉小枝さんの「どうぶつたちのレクイエム」写真展と

IMG_0803.JPG IMG_0803a.jpg

 IMG_0802.JPG IMG_0802a.jpg

IMG_0797.JPG

IMG_0823.JPG

会員ゆみさんの「動物たちの未来のために」写真展をいたしました。

IMG_0798.JPG

IMG_0779.JPG

IMG_0805.JPG

涙しながら写真をひとつひとつ見つめる人、

「信じられない・・・」と声を詰まらせながら感想を述べられる人、

会場にお越しのたくさんの愛犬家の方達に

日本の犬猫たちの置かれた現状を知って頂くことができたのでは・・・と思います。

 

写真展には、会場のスタッフでもある、

県内各保健所職員さん達も、皆さん見に来て頂き、

一般の方たちよりも長い時間スタッフと色々なことを話しこんでいらっしゃいました。

IMG_0762.JPG

県の方からも

「これからもどんどん写真展を開催してもいらたい」、

「もっと、たくさんの方に見てもらいたい」と言って頂くことができ

本当に嬉しく思っています。

 

約 27,000名、全国からたくさんご協力頂いた、

「宮崎県に動物愛護センター設置を求める署名」は

会場で東国原知事にお渡しいたしました。

IMG_0739.JPG 

署名をお渡しするこの写真は↓ゆみさんにご提供頂いたのですが、

P1140595a.jpg

<この携帯の方・・・↑求む!です。

この携帯が1番良い写真が撮れているのではないでしょうか?

どなたかご存知の方、ぜひ会にメール下さ~い>

P1140596a.jpg

このダンボール一杯に皆さんの想いの詰まった署名が入っています。

本当に長かった署名活動、

でも、これからが愛護センター設置に向けて本当のスタートだと思っています。

IMG_0788.JPG

東国原知事のステージでの挨拶は、

もちろん「愛護センター」についてのお話しもありましたし、

今後のNPOとの協働についてのお話しなどをされていました。

P1000005.JPG

知事と会のスタッフと記念撮影です、

スタッフの希望により写真は縮小掲載とさせて頂きます。

3日は、宮崎市主催の健康ふくしまつりとイベントが重なった為に、

会のスタッフは半々に分かれてお手伝いをいたしました、皆さんお疲れ様でした。

IMG_0866.JPG

イベントの最後に県福祉保健部 衛生管理課の皆さんと記念撮影、

本当に皆さんお疲れ様でした。

これからも一歩ずつ宮崎の動物愛護事業の前進に協力させて頂ければと願っています。

 

写真が多いので4日のブログに続きます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.06 10:20:56
[日々の活動] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.