538789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.06
XML
カテゴリ:宮崎県の動物行政

いよいよ、宮崎市ホームページに犬猫の迷子・保護情報が掲載されるようになりました。

犬猫保護情報はこちらから

他県自治体では、迷子犬をホームページに掲載するようになって

返還率が50%以上になったところもあります。

そして、ホームページに掲載することにより「捨てる」「遺棄」行為の抑制にもなります。

捨てれば、みんなに見られてしまいます。

(早速、捨てられた子猫8匹と証拠品が掲載されています怒ってる

犬や猫などの愛護動物を遺棄した場合は、最大50万円の罰金に処されます。

これからは、宮崎市でも多くの迷子犬猫が無事にお家に帰れるように

保健所から譲渡される犬猫がもっと増えますように

このホームページの存在を、ぜひ皆さんの周りの方に教えてあげてください。

ホームページを見てからの連絡は本人からよりも

ご近所や知り合いからが多いそうです。

宮崎市もいよいよ『はじめの一歩』を踏み出しました。

 

宮崎市保健所の皆様、 

そして、ずっと宮崎市議会で、動物行政の改善や

ホームページの活用を提案し続けてくださった、

鈴木一成議員に心から感謝申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.07 00:31:31
[宮崎県の動物行政] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.