538799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.08
XML
カテゴリ:日々の活動

MRT宮崎放送の環境をテーマにしたイベント【Eco Max】が

MRTmiccダイヤモンドホールで3月20日(木)祝日に開催されますが

その中で「奇跡の母子犬」を取り上げて頂けることになりました。

「奇跡の母子犬」の動画(Flash)放送や

「ひまわり~動物たちの未来のために」を歌う宮原彩さんのライブが行なわれます。

 場所-MRT micc 

 時間-ライブ・ひまわり奇跡の母子犬 14時30分~15時10分

【Eco Max】のイベントはMRTmiccダイヤモンドホールで1日開催されます。

 

このイベントへの参加は、1月14日の宮原彩さんのライブの際に

MRTの担当の方に「奇跡の母子犬」のDVDを見て頂いたのがきっかけなのですが

その際に関係者の方から、もっとたくさんの方に見て頂く為に

DVDとCDをセットにして販売用に作ってはどうかとお話を頂きました。

「インターネットで既にたくさんの方が見ているし、聴いてるし・・・」

「制作のお金がありませ~ん」(見積もりは何十万~100万円だし・・・)と

初めのうちは私達もあまり前向きではなかったのですが

会の活動の趣旨をご理解、ご賛同頂きました皆様のご協力のおかけで

(制作費に会のお金、皆様からの寄付金は一切使いません、制作原価を売れたら払いです・・・ありがとうございます)

「DVD奇跡の母子犬」と「CDひまわり~動物たちの未来のために」を

販売用に2,000枚制作することとなりました。

会の私達は日々の活動で手が一杯の為に

制作には、テレビラジオ番組やCM制作の株式会社AVC放送開発様と

ひまわりを作曲された株式会社MKプラントの山本社長様にお任せすることになりました。

「日本にアニマルポリスを誕生させよう」のkanako様が作成してくださった

動画(Flash)の内容を変えずに

販売用の為、DVDは写真などを画質の良いものに差し替え直して

1.「奇跡の母子犬」

2.「ひまわり~動物たちの未来のために」~videoclip~

3.「メッセージ・エンディングロール」ひまわり~Instrumental~

      +

CD「ひまわり~動物たちの未来のために」+「あと一曲~製作中」

この構成で連日、深夜まで編集作業をして頂いています。

080307 004.jpg

この編集・制作の部分は、AVC放送開発様のご担当者様、

制作スタッフの皆様ご好意によりほぼボランティアでの作業です・・・。

本当にありがとうございます。

昨晩「DVDの最終チェックをお願いします」とご連絡を頂き確認に行ってきましたが

DVD全16分に掛ける制作スタッフの熱意に私の方が感動してしまうほどでした。

080307 001.jpg

080307 002.jpg

「実は制作スタッフもディレクターも皆泣いたんですよ」と・・・

 

「奇跡の母子犬」と「ひまわり~動物たちの未来のために」

そして新しく制作する部分は僅か2分間のエンディングロールです。

先日「エンディングに流すメッセージを」と依頼され書いた文字が

1秒ずつの編集を何度も何度も繰り返され

息を吹き込まれた言葉、メッセージとなって流れます。

 

全編通しての最終確認は皆さん、私を残してなぜか部屋の外へ・・・

「見られないんですよ」・・・「後でひとりで見ます」・・・と。

  

私はたぶん数十回は見た「奇跡の母子犬」、

既に冷静な判断では見ることはできないと思うのですが

プロの制作スタッフの皆様から「本当に素晴らしい作品」と何度も言って頂きました。

インターネットでは、動物愛護に関心があったり

既に意識の高い方々に見て頂いたと思うのですが

これからは犬猫達の置かれた現状や管理所の存在を知らない方達にも見て頂きたい 

そして、この話しを「感動したね」「泣けたね」だけで終わりにしたくない、

次のステップに繋げていきたいと心から願っています。

犬猫の保護や日々の活動と平行して、

こうした情報発信をすることはとても大切な活動のひとつだと思っています。 

 

たくさんの皆様のご協力で本当に本当に素晴らしい作品が出来上がりました。

kanako様をはじめ、この作品に関わって下さった皆様に心からお礼申し上げます。

 

「DVD奇跡の母子犬」&「CDひまわり~動物たちの未来のために」は

3月20日(木)発売予定です。

出来上がり次第、詳しくお知らせいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.08 17:44:56
[日々の活動] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.