【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎でのカーライフ満喫中♪

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.09
XML
カテゴリ:Fairlady Z
 今日、昨日急遽ショップにデントリペアに出したZを昼に受け取り、そのまま次のショップへレカロシート取り付けとタワーバー取り付けにハシゴしました(笑)。
 今日はれっきとした就業日!もともと午後は外勤のため2軒目のショップから外勤先まではタクシーで移動となりました。たまたま外勤先に行く途中に2軒目のショップがあったので助かりました・・というか無茶なスケジュールですよね^^;
 まず、デントリペアの出来具合ですが、マジ驚きました。ボディ全体でトータル13箇所のデントリペアを一晩のうちに綺麗に仕上げてくれました。それも本当に綺麗になっていてびっくり!とても裏から叩き出したとは思えません。
Y's FACTORYさんの仕事には感激しました!ネット検索で飛び込みでの依頼ですから、「まあ、うまくいかなかったら板金出せばいいや」くらいの気持ちでお願いしていたので(失礼ですよね、ごめんなさい)。
 写真ですが、今日は残念ながら神奈川は夕方から雨・・雨滴のため良くわかりにくいかもしれませんがこの間のリペア前の写真と一緒に・・

これがリペア前
DSC03890.jpg

これがリペア後(わかりにくいですが綺麗になってます)
DSC03940.jpg

これは明日以降晴れた日に写真を取り直してアップしますね。とりあえず速報ってことで^^
それとレカロシートの装着後のインテリアです。地下駐車場での撮影でなかなかうまく撮れなかったのでこれも後日アップしなおそうと思いますが、雰囲気だけでもってことで・・だいぶインテリアの印象も変わり、また座り心地も大きく変わりました。
 このレカロシートはLX-Lと言うタイプで現在は廃盤で、その進化モデルが現在販売中です。セミバケットタイプのSRではなく敢えてコンフォーとモデルのLXを選択しました。理由としてはSRは乗り降りがしにくいこと、また座り心地もLXのほうがSRモデルよりもいいことがあげられます。それに以前にZ32に乗っていた当時1990年代初頭はSRモデルが確かまだなくてレカロシートといえば私の中でのイメージはまさにこの形だったから!と言うことも大きな理由のひとつでした。Z32は新車販売当時モデル後半ではSR2を標準装備したモデルもあったのですが、すでに当時はZから乗り換えていたので私のイメージではなかったのです。
 まあ、とりあえずご一報までの報告です。この連休で、少しシートの座り心地やホールドなど、またタワーバー装着によるボディの剛性感の変化についてまたブログに書こうと思います!

DSC03935.jpg 

DSC03928.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.09 23:51:30
コメント(6) | コメントを書く
[Fairlady Z] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mdsatoru

mdsatoru

お気に入りブログ

和泉リサイクル環境… New! 三国4077さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
お茶とVINOとMURAN… いーくん1020さん
こんなに簡単!!家… 楽天カーズさん

コメント新着

アンサンブル5@ Re:X5が納車になりました!(09/25) お初です。よろしくお願いします。納車お…
おおちゃn88073235@ ★松下奈緒 お尻丸出し動画!! ★松下奈緒 お尻丸出し動画!! 未公開…
mdsatoru@ Re[1]:ベッキー♪(09/20) みっちゃん3207980さん はい、可愛くて仕…
mdsatoru@ Re[1]:お祭り(08/08) それがお祭りでは全然知り合いに会わずに…

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.