【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2007.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろWFまであと僅か。
ディーラーさんもお客さんも、それぞれ準備が忙しくなった頃じゃあないでしょうか?

今日は休日だったので、のんびりとカタログを見ながらage関係を中心に纏めてみました。
今回はハルヒ祭りと聞いてたのですが、思った以上に君望関係も多くでていますね。
それも新作が。
特に水月たんなんか、複数の新作が目白押しで、君望最盛期よりも多いいんじゃあないの?って思うくらいに。
これは以前から望んでいた状況なのですけど、そんな時に限って時間的余裕が限られる参陣となるのが悔しい・・・
果たして、私が行くまでにどれだけのキットが残っているのかなぁ・・・(ちょっと不安)

(※カタログ中心で纏めたので、当日に販売されない可能性が多々あるので注意)
  
 
~age関係~

B14-11 「ちぐさ☆りょ」さん
1/6で、悩殺(!!)水月たんと水着の水月たん・遙たん♪
君望関係では超老舗のディーラーさんですけど、このアイテム選択はちょっと意外でした。
欲しいけど・・・瞬殺だろうなぁ(苦笑)

A27-26 「A-Frame」さん
99式強化装備姿が格好いい速瀬水月中尉と、涼宮遙中尉@国連軍制服、鑑純夏たん@00ユニット
こちらももうお馴染みのディーラーさん。
今回数ある水月の中でも、99式装備という所がかえって「基本」を抑えている気がしました。
実物の塗装を拝見するのが楽しみです♪

B15-05 「黒砂堂」さん
1/8で速瀬水月中尉以下、純夏たん・慧たん・霞たんと、オルタ祭り♪
こちらもすっかり定着の感のあるディーラーさん。
毎回新作を造られていて、着実に統一感のあるアイテムを増やしているのが好感触であります。

 
C21-07 「パテもり蕎麦&香銘」さん
君望の水月たんが存在するらしい!! そして、ヴァリスXから麻生優子もラインナップ!?

B14-16 「造形りざあ堂」さん
1/5でこっちも悩殺っぽい遙たん♪と、以前私も作ったことのある1/10の茜たん
個人的印象ですが、茜たんは低価格で組みやすいキットでした。お勧め。


A06-12 「Cerberus Project TM」さん 
1/6で社霞と御剣冥夜さま

A16-08 「Smat」さん
ビキニ茜たんを少数再販とのこと

A23-07 「水着天国」さん
1/6で水着の冥夜さま

A37-08 「猫正宗」さん
1/3(!?)の巨大冥夜さまの胸像

B16-14 「どんぶり勘定」さん
1/7で遙たんが出るみたい

B26-25 「MJSガレージキット」さん
君望でも版権申請しているようです

D18-01 「マブラヴオルタ トータルイクリプス」
D18-02 「age」
公録2回目は16時から。
ぎりぎりでみな実さん&智秋さんの姿を拝見するくらいは間に合うかなぁ。
限定販売の武御雷@篁唯依機他、限定配布アイテムは今回は無視しよう・・・


~アイマス~ 
もうちょっと数が来るかなぁ、とも思ったのですが、意外と少なかったですかね?
家庭用機が出たばっかりだし、これからが本番かな?

B13-13 「紅ビーム水戸支店」さん
1/10であずささん(!!!!)と律子

A14-02 「無問題」さん
天海春香と春香ピンキー

A33-10 「プラヅマ法力模型」さん
1/8萩原雪歩

B26-03 「斑羊団」さん
高槻やよいのピンキー

C10-05「天使の吐息」さん
真と新キャラ? それに春香、伊織、千早、雪歩が再販とのこと


~個人的に~

A31-15 「BURIVARY SYSTEM+ひよこ研究所」さん
ヴァリスの1/7麻生優子

B36-12 「睡眠学習」さん
こっちもヴァリスの麻生優子

C02-03「ミラージュ オーシャン」さん
1/700 独海軍H級戦艦
 
 
 
さてさて、ちぐさ☆りょさんとこの水月は無理としても、いつもお世話になっている御二人の水月@オルタは欲しい所。
パテもり蕎麦さんとこの水月、画像が見つからないのですけどここも定番のサークルだし、きっと良い出来の水月たんが降臨しているんだろうなぁ。
あとは、出来ればりざあ堂さんとこの遙たんが買えたらいいなぁ・・・・。
そういえば、今回純夏たんが少ないなぁ(ちょっと残念)

  
 
 
話は変わるけど、先日、妹から「本棚バトン」を貰ったので、試しに答えてみます。

●あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
早速だが思いつかず。
普通に戦記物の本とかの中に二次元夢小説とかエロゲ原画集とか並んでるが、自身で恥ずかしいとは思わないので困った所。
本当に恥ずかしい本は、本棚には置いてないし(笑)

●あなたの本棚にある自慢できる本は?
これもあまり無いなぁ。
ガンダム関係の古い資料とかが持ってない人には自慢できる程度?
「戦略戦術大図鑑」とか「ジェリド出撃命令」とか、「フォーミュラ戦記122」の攻略本とか。
あと「ガイアギア」持ってるのも自慢できます?w

●あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
3冊程ある君望のアンソロ本。
内容があれなので買って以来読んでないのだけど、一応コレクションとして置いています。
あと、「エヴァーグレイスII」の攻略本、こっちもいらねーと思いつつ資料として捨てられないですね。

●あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
「三銃士」と「シャーロックホームズの冒険」は結構定期的に読み返してます。
それに「吸血鬼ドラキュラ」とか。
あとは「ガンダムセンチネル」のムック、何かの拍子に眺めてる事が多いかも。
「風よ。龍に届いているか」はWIZの小説、これも持っている時間を考えると結構読み返す事が多いかも。

●本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。
まわす相手も思いつかないので、欲しい人が持って行って下さい。

貰った項目は以上だったのですが、あまりに中途な内容なのでもう少し補足してみます。

●本棚で一番好きな本
「失われた世界」
ドイルのはシャーロックも好きだが、1冊の強さではこっちの方がより昔(小学生の頃)から好きでした。

●本棚でお気に入りの本
「電撃戦 Hグデーリアン回顧録」
私がドイツものに嵌まった時期が丁度文庫版が絶版の時期だったので、後にハードカバーで再販された時は凄く嬉しかったであります。
最近は色々とグデーリアンの評価も複雑なのですが、ゲーム「千年帝国の興亡」での印象が強すぎる彼なので、個人的にはこの本はお気に入りです。

「パラダイムノベル 君が望む永遠」
君望のゲーム版の小説版。
水月ルートなのでかつてアンチ水月からは散々に叩かれていたけど、私は水月好きなので最高のゲーム小説扱いです♪

「三国演義 写真図鑑」
TVドラマ三国演義の写真集。
お気に入りのシーンやキャラがカラー写真で載っているのでお気に入り♪

●本棚で一番新しい本
「弱小国の戦い」(2/23現在)
  
●本棚で一番古い本
「オズの魔法使い」「不思議の国のアリス」
ウチの親が買って持っていた本なので、私が生まれる前から存在する本。

●本棚で一番長いシリーズ本
単一のタイトルなら「マリアさまがみてる」シリーズ
以前はもっと長いシリーズのコミックとかもあったが、大量処分した結果まりみてが一番長いシリーズと化した

●本棚でお勧めの本
「ダルタニャン物語」
三銃士の主人公、ダルタニャンのお話ですけど、三銃士はこの物語の第1部に過ぎません。
個人的には成熟したダルタニャンがかつての友との友情を確かめ合う第2部「20年後」が面白いと思うのでお勧めしたいのですけど・・・さっき調べたら翻訳版は絶版みたいですね。あれ?
 

 
  
 
~私信~
イラスト、捕捉&紹介、ありがとうございました~♪

「君のぞにゅーす」さま&「elder sister」さま 
「マブのぞ小屋」さま
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.23 15:32:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.