127279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BondSprout

BondSprout

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

BondSprout

BondSprout

Calendar

Free Space

お気に入りショップ





おすすめ生地屋さん














Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2016.02.20
XML
カテゴリ:ハンドメイド
手持ちのママバッグがボロボロになってきて



新しいものが欲しいなーっと思っていました。








以前のバッグ





基本的にカチッとして、しっかりしたバッグが好きで


そんなバッグを作りたいなーっとずっと思っていたんですが


小物作りは大の苦手、、、、、、、




でも、手持ちのミシンは家庭用だし







厚い生地は縫えないかも、、、、




いや、、、失敗したらしたで良しとしようと



初めて帆布を縫ってみました。






そして完成したトートバッグ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆














image.jpeg












どうでしょうか????なかなか上手に縫えました♪






大満足です♪








でも中の処理はぐっちゃグチャ笑







でも、自分しか使わないのでー






指に針ダコを作りながら刺繍もしました♪






こちらはM、あちらはKの刺繍です♪








帆布の布はミシンを走らせるとザクザクといい音がして気持ちが良い♪







今度は明るいカラー帆布でメェ用のトートバッグを作りたいです♪












そして、美味しいものが届きました♪











image.jpeg
















新車を買って貰ったユメピリカ



















image.jpeg
















うたうコーヒーおどる金魚さんのコーヒー



いつもは森彦コーヒーさんを頼むのですが、ちょっと浮気です。

















image.jpeg

















そして今月号のサンキュで、シンプルな料理こそ調味料にこだわりたい!!!


という生地を読んで楽天で口コミの良い調味料を購入してみました。



少しお高めですが、シンプルな料理用だけに使ってます笑





ですが、玉子焼きにこの酒とみりんを使ったら一気に料亭の味!!



調理中から料理上手になったかのような香りがキッチンに充満します!


今では味噌汁にもちょぼっと入れたり




大活用しています(≧∇≦)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.20 19:50:28
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.