2010/10/01

今年に入ってから3回目のバス釣りに出掛けました。

(-ω-;) 本当はもっと行きたいのですが、子供も小さくてなかなか出掛けられ
ないのです。

この日も公園が近くにあるので、公園に行くという名目で出発!!

(´∀`*)ノ 池があるので少しだけ釣ってくる♪
  ↑計画的

嫁と子供が公園で遊ぶ時間、1時間だけのバス釣りでしたが楽しめました♪

≫釣り場の地図を確認

当日は低気圧が近づいて来ているので風が強かったのですが、野池半分に
藻が打ち寄せられていてその藻の周辺で釣りをする事に。

持ってきたのは、スピニングの汎用ロッドとして重宝している、ダイワ精工の
HELLFIRE。 これはバトラー時代からも良く使用しているロッドで、スピニングの
釣りを全般にこなせるロッドです。

う~む、何をしようか。 キョロキョロ歩いてると

おっ! ジャバロン発見!

減水で出てきたのか、捨てたのか判りませんが釣れそうなワームが2個
転がってました。

たぶん、口のところが切れたので捨てたのでしょうが、この部分をハサミで切れば
使えそうです。

勿体無いと言う事で拾ってノーシンカーとして使用してみました。
 超ECOです。

h22.09野池のバス釣り

ノーシンカーなので暫らく待って、ルアーをユルユルと巻くと本物の小魚の
ような動きです。 さすがジャバロン。

数等目でガバリッ♪

サイズは小型ですがキュイ~ンとロッドを曲げて走っていきます。

(*~▽~)/ おっ!おお!!面白いッ!!

ワームの頭が崩れるとハサミで切っていくと使えます。 特にジャバロンは
厚みがあるので、裏にしたりしながら使うと針の通る部分も変わるので
何度でも使用できます。

時代はエコなのでワームも使いきりましょう~。

ジャバロン高いし。

※どんどん小さくはなるのですが先端を切れば使えます。

結局、ノーシンカーで5匹程釣りました。 サイズは小さいッ。

最後に持ってきた小さめのスピナーベイトを投げて1匹追加して収竿となり
ました。

(^∀^) 1時間弱でしたが、楽しめた釣りでした。

帰り際に池をグルリと回りながら釣りましたが、釣れたのは最初に入った
ポイントだけでしたね~。

風のある日は風下へ♪ 通りの釣りでした。

暑かった夏も終わりを告げているので、これからバスも高活性になって
爆釣れのシーズンですので、トップとか巻物系で楽しめそうです。

■釣りデータ■ 曇り
 ・ バス (30cm位) × 6匹
 ・ 仕掛け  ノーシンカー ・ スピナーベイト
 ・ ロッド STEEZ/HELLFIRE
 ・ リール IGNIS
 ・ ライン GT-R  4LB

お得な情報、ルアー釣具を紹介中

お得な関連情報 アウトドア用品 ≫ フィッシング用品 ≫ BASSルアー用品

お得な関連情報 BOOKS ≫ アウトドア ≫ ルアーフィッシングの本

ブログのランキングに参加中

人気ブログランキング参加中。(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪

県北の大きな池で(肝心の池名忘れた)ダム施設の改修の為に水位を落として
いるらしいのですが、訪れた知り合いが大量の沈んでいたルアーを発見!

持ち帰り水で洗い、錆びていたフックなどは取り外して中古釣具店に持って行くと
小遣いになったと言ってました。

最終更新日  2010/10/01 02:20:23 PM

jinwrr@gmail.com   モンクレール 激安 さん
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
モンクレール 激安 http://moncler.katsu-ie.com/ (2012/11/06 09:32:13 AM)

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…