4170276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/14
XML
 夜の夜景を見ながらコーヒーを味わい、
(-ε-)ブルマン♪と言う事を夢見る僕なので
やはりベランダには拘りたい。

 そこでマンション購入からセッセとベンチを置いてみたり
人工芝を敷いてみたりしているのですが、どうにも殺風景。

 元々、テラコッタ風のタイルが張られているベランダなので
和風に飾ると変なので、飾るとすれば洋風。
 (和風に飾るとコーヒーでは無く、お茶になるか…)

 良いのか悪いのか我が家は無駄にベランダがデカすぎるのも
殺風景な原因。
 そこで、前々から買おうと思って鉢だけ置いていた物に植木を
植えました。
 この植木もイロイロと悩みましたが、定番のオリーブに決定♪

 このオリーブについて調べてみると、マンションのベランダに
適して、初心者にも育てやすいと言うではないか!
 さらに良く調べると、別の種類を2種類植える事で、実の収穫も
可能だとか。
 (収穫はどうでも良いけど)


 ((゚Д゚)) 重ッ!
 ぎっくり腰になりそうな重い鉢を移動
させてセット完了。

 日が暮れてからの3時間程度はライトアップされますので
良い感じになりました~♪

2015.03ガーデニングのオリーブ購入.jpg

 実はオリーブって値段がピン~キリまであり、大きさが人間大に
なると物凄く価格の差が出てきます。
 個人的に釣具のロッドがここに刺さっているような感覚がして
ならないのです。


 僕の住む近くには牛窓と言う地区があり、この地区は
日本のエーゲ海と呼ばれています。(実際はそこまで…) そこには
ふきっさらしの丘に多くのオリーブが植えられていて元気に育って
ます。
 なので風には強いオリーブと思ってましたが、マンションの角にある
ベランダなので普段も結構な強風に晒されてます。


 (-ε-; まあ、大丈夫か… ← 最初の頃。
 (-ε-;; 添え木を増やすかな… ← 2日後程度

 (-ε-;;; 添え木を紐でくくるかな… ← 4日目程度
 (-ε-;;;; 何か葉が丸まってない… ← 7日目程度
 (-ε-;;;;; これ…絶対に枯れてる気がする…。


 現在は、手前のが枯れました。(奥のは元気)
 何と言うか、釣り具のロッドを折ってしまったような虚しい気分になり
復活を祈りつつ水やりを続けています。(頑張れオリーブ)

 緑の向こうの夜景を眺めながら、ベランダで「ブルマン♪」は、まだまだ
叶いそうにありませんね~。
 (そもそもコーヒーはインスタント派)


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 植木のオリーブを検索

 お得な関連情報 BOOKS ≫ ガーデニング関連の本を検索

   


ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中。



 ちなみにブルマンとは…
ブルーマウンテンの略。 ジャマイカの山で採れる限られた高級豆。
悪天候と伝染病で生産量が減っているそうです。
量が減ると高くなるのは当然で、価格高騰↑しているそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/14 02:34:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.