4172488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/20
XML
カテゴリ:ニャンでも日記

今回は何ニャン映画論評コーナー
↑こんなのあった?と思うかも知れませんが、何度もありました。


**あまりネタバレはありません。**少しある。


とは言っても、子供と行くので、ドラえもん・妖怪ウォッチと続いて
ましたが、今回、紹介する映画は

話題の映画!
 ジュラシックワールド


ヾ(´ε`;)これだけ有名な映画は知らない人も少ないと思いますが
ジュラシックパーク・ロストワールド・ジュラシックパーク3・の続編と
なる映画です。

 最初のジュラシックパークは (゚Д゚;≡ 面白くて怖い!オモコワッ
と思った映画で、その映画の完成度は今見ても面白く、テレビの
再放送でも観てしまう映画です。

22年も前の映画とは思えない面白さですもんね。


 進撃の巨人も観たけど、現代の映画のくせに、作り物感100%で
漫画の方が面白いと思ってしまうのに…。
 やはり制作金額の違いか!!?


 映画ジェラシックワールドのヒットの影響か、各地で恐竜イベントも
多く開催されていて、娘も影響を受けて恐竜好きになったので
一緒に映画を見に行きました♪

2015.08ジュラシックワールドを観ました.jpg

 ネタバレをすると、これから観る人の楽しみを奪ってしまうので
ネタにはあまり触れないようにして説明すると、


 ジュラックパークのその後22年後を描いた映画で、失敗して
しまったジュラシックパークの経営を引き継ぎ、二万人/日が
訪れる巨大観光施設になっている内容です。

 絶滅した恐竜と言っても、いつかは飽きられる訳で、一種の
巨大動物園となってしまうと、維持費などが嵩むだけのパークと
なってしまう事を懸念する投資家により、新種の恐竜を作り
話題を作ると言う行為が…。

 …以下は映画で楽しんでください。


 最初のジェラシックパークは子供ながらに驚いた映画でしたが
今回のジェラシックワールドは面白いけど、何か…。
(-ε-) 映像はさすがに凄いのですが、この程度で驚かなく
なったのは最近のCG映像技術が凄すぎて、鈍っているのか
特には驚かず、ストーリーも面白いのですが、な~んだか
…なのです。

 言うなれば、最新鋭のロボットを旧式のアナログ兵器が協力
して破壊するみたいな、良くある安っぽいSF映画を感じさせ
ました。
(最新を旧式で打ち破るなんて言う、良くあるB級痛快映画
的な内容)

 ジェラシックパークで犯したDNA配合の失敗を、また繰り返し
ているのもイマイチ。
 前回・パークで繁殖しないはずがしていた。
 今回・思わぬ生態を有していた。


  最高責任者が客の安全を放置して、身内だけを助けに行って
しまうってのも…。 まあ、映画なので設定は仕方ないけど。

 子供ながらにドキドキ・ワクワクした、初代ジェラシックパーク
を100点とすれば、
 今回のジェラシックワールドは75点!!
 (進撃の巨人は45点)


 あの恐竜が近づいてくるときに、衝撃で水面が揺れるシーン
なんて、CGなしで恐怖心を120%引き出したてのですが、
今回のジェラシックワールドでは、CGに頼りすぎてる感じも
して減点でしたね~。

 ま、まあ、(-ω-;)  酷評ばかりしてると怒られそうなのですが
あの迫力は家のテレビなんかでは楽しめません。
ジェラシックワールドは映画館で観るに限る映画ですので是非
映画館で楽しんでくださいね。

 映画館で是非、観てほしい映画です!!

 第一作以来のジェラシックシリーズでは、一番に面白いと
思いますし、映画としてではなくアトラクションと思えば100点満点!!


  ≫ ジェラシックワールド公式HP



お得な情報、ルアー釣具を紹介中


 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 恐竜の本を検索




  

ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪


 

 ジェラシックパークシリーズは、PG-13が付いています。
保護者の同意程度を必要とする意味で、ジェラシックワールド
には年齢制限は無いようですが、前作程度の流血シーンや
恐竜に襲われるシーンはあります。

6歳の娘は楽しかった!と言ってましたヨ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/20 11:39:42 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.