000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

-ω-何がニャンでも!ルアーフィッシング日記♪

全3件 (3件中 1-3件目)

1

カテゴリ未分類

2016/09/13
楽天プロフィール XML
テーマ:ハムスター(1517)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ハムスター1代目が死んでしまい半年くらいが過ぎ、とうとう
我が家にハムスター2代目が来て少し経ちました。

 1代目ハムスター(名前ハムちゃん)は1年ほどで死んでしまい
ベランダのオリーブの植木に埋めました。
 冬に死んだので寒かったのか…でも夜でも暖かい部屋だった
ので病気なのかもしれません。

 暫くは飼わなかったのですが、娘がエサと水替をすると約束で
飼う事に。

 現在は僕がやっています。

 (-ω-;) 娘よ、生き物を飼うと言うのは責任が生じる!のだ!
  ↑ 
 などと言っている僕も、子供の頃に犬を飼うのに同じような事を
言って、結果は散歩を親に任せた記憶があるような…。


 娘は遊ぼうとハムスターを触ってる時に噛まれたらしく、それ以来
は怖くなってエサを入れる時もビクビクしています。



 しかし、このハムスター(名前:ハム)「命名は娘:安易すぎる」
物凄く人になついているのか、僕が手を差し出すと乗ってきて
体をこすってやると気持ちよさそうに眠り始めます。

 ハムスター1代目は意外とかじって来てた(本気では無く)のに
今回の2代目ハムは全く噛みつく様子もないです。

 餌箱で寝てみたり、仰向けで寝てみたり、回転車の上で寝て
みたりするので笑えます。

 (´∀`) 可愛すぎる♪
 何故に可愛いのかを推察すると…
 (1)小さいので仕草がかわいい
 (2)目が可愛い(顔も)
 (3)毛むくじゃらが可愛い。
 (4)体のパーツが小さくて可愛い。
 (5)意外と慣れるので可愛い。


 まあ、いっぱいあるのですが、この可愛いと思う気持ちは本能
らしく、子供などには何も教えてないのに可愛い・怖いの基準が
いつの間にか芽生えます。
 それを具現化したのが「ぬいぐるみ」で、哺乳類は可愛いと
感じさせる姿をする事で養ってもらい、成長できる進化をしたという
説もある程。 なので、赤ちゃんの姿や仕草は観る人の遺伝子に
組込まれた本能に訴えて養ってもらう・保護して貰うと言う事です。

 例えば、人間の生まれたばかりの子供が蝶の様にイモムシの
大きい奴で、葉を食べながら成長してサナギとなり人間の姿に
なる進化をしたら、親はキモいので保護せずに、今の繁栄は
無かったかもしれないと言う事ですね。

 (-ε-; 何だか、可愛い理論、夢が無いですなぁ~。

 

お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 【楽天】ペット市場の、ハムスターコーナーはこちら♪






ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキング (´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪




 そういえば、回転車。 以前のはゲージに附属でついていた
回転車でしたが、今回はベアリング式回転車に交換。
 静音で物凄く軽く回転しています。
 以前のは回転軸がプラスチックで、摩耗でガタも大きくなっていた
感じでしたが、夜中のカラカラ音も聞こえなくなりました。
 やはり、釣り用リールもだけど、回転軸にベアリングは基本
なんだなぁ~と再確認しました。








最終更新日  2016/09/13 05:47:12 AM
コメント(0) | コメントを書く

2012/06/19
カテゴリ:カテゴリ未分類


 梅雨と言えばシーバスも釣れるし、メバルの最終シーズンでもあります。

 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ あああ~釣りにいきてぇ~~。

 とボヤイテいるのですが、娘が水疱瘡になったりやらで出掛けられなかった
のでザリガニ釣りに出掛けてみました。

 まあ、本当はちょっと公園に遊びに出掛けたのですが、以前に出掛けた
時にザリガニを発見していたので釣れるかも♪と思って準備です。



 早速に冷蔵庫に行き、
 え~~と、煮干しは…  ヾ(`ε´)ノ 無いじゃん!!!

 え~~と、スルメも無いし…。  (-ε-; まあ、少し固くなっているハムでもイイか…。
 何でも食うザリガニなのでハムでもOKなのですが、エサ持ちが心配です。


 ラインは釣り用のナイロンやPEだと扱い辛そうなので、タコ糸♪

 ヾ(`ε´)ノ 無いじゃん!!! 
 と言う事で、裁縫箱から糸を持ち出して出掛けました。 コソコソ…。




 出掛けたのは、岡山県児島湖自然環境体験公園岡山県のHPで確認
 ザリガニなんて何処でも居そうですが、ここは水辺が安全で小さい子には最適な
遊び場なのです。
 下水の処理水が流れているので少し薬品臭いのですが…。


 到着して歩きながら適当な木の枝をロッドにします。

 ロッドの選択基準は、
 長さ : 水路幅に合わせましょう。
 テーパー : 基本的にレギュラーで硬さはハードが基本。
 素材 : 木ですが乾燥してカラカラはダメです。ポキッとなるので、曲げても折れ
 ない枝を選択しましょう。



 着の先端に糸をくくり、エサとしてハムを縛ります。 本当は3cm程の煮干しが最高。
 エサから少し離してオモリをセット。 オモリがなければ、針金や石ころでもOK。


 それではザリガニ釣りを楽しみましょう♪

自然公園でザリガニ釣り.jpg 

 (゚Д゚;≡おっ、意外と上手い娘です。
 釣りなんて教えたこともありませんが、それらしくエサを落として釣ってます。
 さすが”釣りのDNA”を受け継いでますね~。


 日中は隠れている場合が多いので岩陰などを狙います。エサを流れに乗
せて送り込み、ザリガニの居そうな隙間の前を流していきます。

 そうすると、ザリガニが岩陰から”ニュッ”と出てきます♪

 ヾ(´ε` おおおっ、来た来た~♪

 慌てずにしばらく待ってグイイイイ~~と引き上げると釣れます♪。

 落ちる場合も多いので気を付けながら地面に置き、背中から持ちましょう。
 不用意に持つと挟まれますよ。(意外と痛い)


 ≫何ニャンではザリガニ釣りも詳しく説明しています。


 ザリガニ釣りは糸さえあれば、コンビニで100円のスルメなどを買えば楽しめます。
 ロッドは木だし、スルメも数切れで楽しめます。
 スルメは「おやつ」にもなるし、一石二鳥です。


 子連れで出掛けても楽しめますよ~♪ 意外とハマる!



お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 楽天BOOKS ≫ 図鑑類 ≫ 魚の図鑑で検索 




  ブログのランキングに参加中

 人気ブログランキングに参加中(´ε`)ノ 面白かったらポチっとしてね♪



 


 現在、受付中のバスのルアーアンケート(ミノー編)
 締切間近です。  

 ≫釣り人アンケートへの協力はこちら  ルアーも当たりますよ~。







最終更新日  2012/06/19 11:45:53 PM
コメント(3) | コメントを書く

全3件 (3件中 1-3件目)

1

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 まっさん@ Re:岡山県、下津井の「金波楼」で小物メバル釣り(04/14) 初めまして、今年からメバリング始めたば…
 スマートルアー@ アンケートのお願い<Re:2016年Happy-New-Year(01/01) NaniNyan管理人:ニック様  こ…
 oy42.195@ Re[1]:2013年4月1日の最新ルアーUSO情報(03/31) おっと、これはエイプリルフールのネタで…

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.