678996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2005年08月21日
XML
カテゴリ:人間力
私は母校である高校のテニス部の合宿に参加してきました!

なんと、もう卒業して15年以上も経っているのですが、

私立なので、顧問の先生が変わらないのです・・・

私は先生にとっては、いつまでも生徒(汗)

部活を通じて、本当にいろいろな経験をしました。

先輩の御飯をついだり、お茶を汲んだり。

親にやってもらって当たり前と思っていることを

合宿では自分がしないといけない。

すごくいい経験になると思います。

そしていつものことなのですが、先生のが落ちる。

やる気がないなら、練習なんてやめなさい攻撃

それで生徒のやる気を引き出すのですが、

見ている私たちは冷や冷やもの・・・

後輩たちは泣いて、私たちに相談。

生徒たちは真剣にチームで考えて、どうしたらいいか結論をだす。

そして先生に

テニスやらせてください

となるわけです。

そんな荒治療がいつの時代まで続くんだろう?????

と思いつつ結局毎年同じことの繰り返し(苦笑)

それでもちゃんと地区大会を優勝し、県大会に出場して

そこそこの戦績を残して引退していくので、

やはり精神が強くなれば、テニスも強くなっていくという

先生の荒治療はあながち間違っていないのだと思います。

なにより、テニス部という部活に所属して得た根性は、

プライスレス!

お金で買えない価値の重みをいまだに感じています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月24日 07時56分22秒
[人間力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.