679154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年07月03日
XML
カテゴリ:成功を知る
素敵に生きる365の方法

素敵に生きる365の方法

今日のお題は

満ちあふれるものを抑えない

満ちあふれることは美である

ウィリアム・ブレイク


感情を抑えた、さめた人になるのはやめましょう。

人生の熱意を抑え込まないで

むしろ、赤ちゃんのようにキャーキャーと喜びの声をあげてみましょう。

リビングルームの中を踊って回ったり

ばかな真似をしたり、涙が出るまで笑ったりするのもいいでしょう。

満ちあふれているものを抑えていると、早く老けてしまいます。

喜びを表現しないでいると喜び方を忘れてしまうかもしれません。

少なくとも日に一度は喜びを思いっきり表現しましょう。

そうすれば気分が良くなるだけでなく、外見もよくなったように見えるでしょう。


人生とは旅であり、旅とは人生である

と言った中田の引退はかなりのショックでした。

でもスポーツ選手には必ず「引退」を決意しなければならない日が来るわけで。

それがW杯という大きな祭典で現役に幕を閉じると言うのは彼らしい。

プロになってサッカーを好きだと言えなくなっていた

彼にはどれほどの重圧がのしかっていたのだろう。

いつもいつもインタビューを求められ、カメラに後を追いかけられる。

以前、ウィンブルドンで試合後スピーチをしなかった伊達公子にWTAから罰金が課せられたことがあった。

スポーツ選手の義務なのかもしれないけども、

スポーツに集中できる環境を作ってあげるのも、マスコミの役目なのではないのだろうか。

彼の引退は、いつしか感情を殺さなければならなくなった自分への決別なのではないだろうか。

これからは、


赤ちゃんのようにキャーキャーと喜びの声をあげたり、

リビングルームの中を踊って回ったり、

ばかな真似をしたり、涙が出るまで笑ったり


してほしい。


お疲れ様でした。

0TheFool.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月04日 23時04分05秒
[成功を知る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.