019617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

martha's miscellany

martha's miscellany

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

harumama5547

harumama5547

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2011.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月に初めてTOEICを受けました。
座っていること2時間以上・・・

なんであれほど早く集合させるのか・・・

なんであんなにたくさん問題数があるのか・・・

もう少し効率よく英語力をテストできそうに思うのだけれど・・・

リスニングは集中力を切らさずにいることが至難の業です。

ふと気を抜いた瞬間に頭は真っ白、仕方なくカンで選ぶことになり、

しかし結果は985点でした。

使った問題集は「990点を取る!」とうたったもの1冊と3回分の模試が入っているもの1冊の合計2冊をやりました。

まず一通りやってから、間違えたところだけをもう一度やり直し。
それでも間違えたところはもう一度やりました。

答えはさすがに覚えてるので、時間を置かなければあんまり意味はありませんが、
しかしとりあえずそれでタイムアップ。
当日は会場となった初めて行く大学をうろうろして見学。
勉強は全くせずにリラックスしました。

半分ぐらいの問題で十分でなかろうか?
それともTOEICは、忍耐力をも試すテストなのか、

もう一度受けてみればもしかすると満点も可能かもしれないが、
あの長時間、お尻が痛くなるのを我慢して、大学の堅~い椅子に座るのは
ちょっともうパスしたい気持ちなのでした。

資格をいくらとっても生かさないと意味ありません。
私の場合、ほとんどいかせていないので、今日友達から、ダメだしされましたしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 23:30:39



© Rakuten Group, Inc.