037203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

即買!?日記

即買!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いまさら?って言われるかもー、ですが、のだめカンタービレ、はまってます。
2000年に長女を出産してからは漫画生活からは足を洗って(なんつー表現!(笑))いたので、全巻まとめ買いなんてしたのは相当久々のこと。


ここでもしっかり出ているのを確認していたのだけど、スグに読みたかったので結局定価で買っちゃったんだけねー。

こういった「大人買い」の時はホントネット書店は便利だわ~。

で、肝心の感想ですが、すごく楽しめました。

あぁぁ、おもろい。
触発されて楽器始めたり、元音大の人がアマオケやりたいっ!ってなったりするの、わかる気がするなぁ。

千秋くんかっこいー!

のだめのダメっぷりは自分に通じるところありで、たまに正視できないところもありましたが…(^_^;)

後、私が行ってた大阪芸術大学というところには、美術・デザイン系以外に、音楽系もあったので、「のだめ」の音大ならではの雰囲気とか、すごく懐かしいんですよねー。

大学の構内が、つねに生音であふれてる環境というのはホント贅沢だったんだなぁ。今更ながら。

あ、チューニング中で「あたたっ!」って感じの音もしょっちゅう聞かされてたけども。管弦楽器でハズした時とか、素人の耳で聞いても「んんんー?」て感じですもんね(笑)

と書きながら思い出したのが「ドレミの広場」周辺のコト。
音楽棟横にある、普段は水が入ってないコンクリート製の池(?)で、周囲が競る上がっていく階段構造になっていて、ちょっとしたライブとかをしやすい作りになってる所で。
あそこで、声楽の人とか練習で歌ってたりとか、演奏の人が音合わせしてたりする横を通って、自分の学科棟へ行くのが習慣だったのです。
ん~、なつかし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 09時44分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ユウコ★

ユウコ★

カテゴリ

カテゴリ未分類

(48)

イチオシ!

(5)

お買い物

(12)

通販つれづれ

(0)

お知らせ♪

(12)

地元ネタ

(2)

交流会・オフ会レポ

(0)

楽天ポイント

(3)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

しましまな日々。 ★SHO★さん
ものづくり日記(日… naokuma705さん
ポージーなるままに Posyさん
スイマーの日記 シーハウ店長さん
はんこねっと はんこねっとさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.