4812146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月02日
XML
カテゴリ:読書

本が続きますが・・・。
ペギーが温泉の場所当てクイズ「審査員敢闘賞」で送ってきてくれた、日光「ゆばせん」を、パリパリいただきながら今日も本読んでました。ゆばはどこかなと探したら、炭酸せんべいの間にフリーズドライ加工したゆばを練り込んだミルククリームがサンドされてたよ。

「土の中の子供」中村文則著
土の中の子供
肉体的、精神的痛さが伝わってくるような本やった。2編のうち本のタイトルでもある「土の中の子供」は昨年の芥川賞受賞作。子どものころの体験から「恐怖依存」とでもいう状態になり、それを乗り越えていくんやけど。しんどい本やったな。でも、これだけ人に痛みを感じさせたり、しんどくするんも才能やろなあ。

「誕生日大全」サッフィ・クロフォード /ジェラルディン・サリヴァン著
誕生日大全
marin_kazeさんが日記で紹介してはったのを見て、おもしろそうやなと図書館に予約しました。図書館ってこんな本も揃えてるんやね、すごい。

「こわいくらいよく当たる! 全米で大ベストセラーとなった366日の誕生日占い本が遂に日本上陸。占星術+数秘術を融合させた画期的な診断によって、あなたの運勢、長所・短所、隠された自己、恋愛運、仕事etc.が明らかに。」っていう本やそうです。

私の誕生日、11月10日生まれの人は「豊かな想像力を備え、好奇心でいっぱい」やそうで、

長所は:
統率力がある、創造性に富んでいる、進歩的である、力にあふれている、楽観的である、強い信念を持っている、競争心がある、独立心がある、社交的である

短所は:
威圧的である、嫉妬深い、利己的である、高慢である、人と対立しやすい、抑制がきかない、弱い、不安定である、短気である

やそうです。半分ぐらい当たってるかなあ。「ひとり立ちして遠くへ旅に出たりします」っていうとこは、当たってるな。
この日に生まれた有名人は、糸井重里、川島なお美、山城新伍、ロイ・シャイダーなど。この本、見開きで1日ずつ性格が載ってて831ページ、2800円します。

「今がいちばんいい時よ」ターシャ・テューダーの言葉3
ターシャ・テューダー /リチャード・W.ブラウン著

今がいちばんいい時よ
89歳の誕生日を前にしたターシャさんに、「老い」どのように受け止めて、日々を送っているかを書いてもらったものやそうです。
この当時(2年ぐらい前?)、ウィル・デュラントの「世界文明の物語」(全11巻)を、冬の夜は読んではってんて。

「わたしが子ども達に教えたことは - 礼儀正しくすること、騒がしくしないこと、大人の言うことを聞くこと、手伝いをすること、やりたいことを自分で見つけること、自然を愛し、自然を敬い、動物をかわいがることなどです」

「お祈りはしません。
子どもたちにも、お祈りをしなさいと教えたことはありません。
昔から『天は自ら助くる者を助く』と言います。
努力とやる気があれば、奇跡も起こせると信じています。」

「わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。」

どれも、簡単そうでむずかしことやな。
私も、その歳になったとき、「今が、人生で一番いい時だと思います」って言えるようになりたいです。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 20時25分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.