4813852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月02日
XML
テーマ:韓国!(16897)
カテゴリ:korea韓国2005・2006

梵魚寺釜山ロッテホテルで迎えた朝。前の日にロッテデパート地下で買うた、カットフルーツを朝ごはんにした。 
半分ぐらいはプチトマト、その上にオレンジ、キウイ、パイナップル、ぶどうがのってて2000W(約246円)。
ちょっと騙された気分やった。プチトマトは韓国ではフルーツなんかなあ。
ロッテホテルにはプールやジムも揃うてたけど、宿泊客(安い値段で泊ってる)でも13000W(約1599円)かかるのでやめた。
この日は、梵魚寺に行ってみることにした。
ホテルから歩いて15分ほどの釜田市場をのぞいて、アジュマが作ってるキムパッを2本1000W(約123円)で買うた。
地下鉄の釜田洞駅から梵魚寺まで1300W(約159円)。
20分ぐらいで到着。坂を登ったとこにあるバスターミナルから90番のバスに乗る。
運賃は1000W(約123円)。8分ぐらいで梵魚寺に到着。
拝観料は1000W(約123円)。
街中から1時間ほどで、こんな緑あふれる静寂な雰囲気が味わえるなんて、うらやましいなあ。
バス停のとこでキャンペーンガールさんが麦茶の試飲を配ってた。それと一緒にキムパッツを川辺で食べる。具は薄焼き卵と、さつまあげみたいなの、カニカマ、ニンジン、タクワン、ニラ、エゴマ。
今回食べたキムパッのなかで一番おいしかった。
韓国の海苔巻きは酢飯やなくて、普通のごはんを使う。
お寺ではちょうどお昼の時間で、参拝者も食べてよさそうやった。勝手知ったるお寺の食事。
ここも銀色の容器によそうていく。
ナムルがぜんまいと豆もやしと白菜。白菜のキムチにご飯、きゅうりとわかめリンゴの入った冷たいスープがメニュー。
だんな様にもお寺の食事を体験させてあげられてよかった。ここは海印寺とは違うて、自分で食べた食器は自分で洗うようになってた。
梵魚寺

続きます。

今日のラッキーくじは、楽天もInfoseekもハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 13時55分57秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.