4814090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月10日
XML
カテゴリ:海外旅行

トロムソダーレン教会は、北極教会とも言われてる。トロムソ北極教会
中にあるステンドグラスは高さが23mもあって、ヨーロッパでも最大級の大きさやそうや。
今の時期は、夕方の4時から6時までしか中に入られへん。
トロムソ橋を渡って、教会に向こうた。
今日は一日中、雪が降ってた。
トロムソの町はサービス満点や。いろんな天気を体験させてくれる。
パウダースノーが降り積もる橋を、ムギュムギュと15分ぐらい歩いて渡った。
教会は三角形を連ねたようなモダンな形。北極圏の冬とオーロラをモチーフにして造られてるねんて。
入り口で25NKR(約500円)払って、中に入る。
写真は撮ってもええそうや。
もう陽が落ちてるし、ライトアップもされてへんから、ステンドグラスの色はわからへん。
黒い線で手を広げてる大きなキリストの姿が見えてる。
8NKR(約160円)で買うた絵葉書によると、こんな色やて。
今日は、水族館と美術館2つにも行った。
明日の朝の便(日本時間では、10日の午後)でトロムソを発つ。
正味3日間と短かかったけど、充実した旅やった。
また別の季節にも、北欧を訪れてみたいなあ。
ありがとう、そしてさよならトロムソ。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 04時12分28秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.