4814112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月28日
XML
カテゴリ:Hawaii 2007-2008

ライアン樹木園のあるマノア地区は高級住宅街。
東仙閣マノア・マーケットプレスにあるアイランドマナプアファクトリー(Island Manapua Factory)へ。ここもマナプアがおいしくて有名みたい。
素っ気ない感じの店内に入ると、中華のお惣菜屋さんみたいやった。入り口の右手には中華クッキーが数種類。中のカウンターには、自家製の叉焼やローストダック、ローストポーク、点心などが所狭しと並んでる。サイミンなどの麺類まであって、どれもおいしそう。蒸しマナプアのポーク0.9$(約108円)とココナッツモチ0.6$(約72円)を注文。
ここのマナプアには北京ダック1.45$や海老と豆鼓が入ってるの1.5$もあっておいしそう。
さっそく外のテーブルで食べた。ポークマナプアはやっぱり赤い叉焼が入ってる。具はあっさりしてて、皮もふかふかでおいしい。
ワイマルショッピングセンターのCWKのより、こっちのほうが好きや。
ココナッツモチは、お団子のなかにココナッツの刻んだのとお砂糖が入ってて笹で巻いてある。あっさりしててこれもおいしかった。
ここは、また来ていろんなもんを食べてみたいな。
ワードのノードストロームラックでお買い物して、晩ごはんを食べに東仙閣へ。
ここもお気に入りで毎回来てる中華料理屋さん。
焼き餃子6.5$(約780円)は注文を受けてから皮から作るみたいでジューシー。
ホットサワースープ7.95$(約954円)は酸辛湯のこと。具だくさんで酸っぱさと辛さの加減が絶妙。
ジャージャー麺7.95$(約954円)はよく中華系や韓国系のお客さんが食べてはったので、今回初めて挑戦。真っ黒いソースが出てきたときはためらうたけど、見た目ほど辛くなく麺とよく絡めると、いくらでも入る。
豚肉の春雨炒め8.95$(約1074円)は、春雨が余分やったかも。おなかいっぱいに。おいしいキムチと食べるために白いご飯も頼んだし。
大学芋(抜絲地瓜)7.95$(約954円)は3つぐらいしか食べられず、持ち帰った。
翌朝食べたけどベトベトになってた。無理しても食べちゃえばよかったな。
チップ込みで48.53$(約5824円)。
次の日は朝市へ。

今日のラッキーくじは、Infoseekが1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月28日 21時19分58秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.