4812190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月31日
XML
カテゴリ:Hawaii 2007-2008

5月4日はまるまるハワイにおられる最後の日。 
大好きなラニカイの海で過ごすことにして、最後のシュノーケリングも楽しんだ。
B&Bオーナー、マーシュの愛犬スタッフィー(Stuffy)くんはもう8歳を超えてるんやけど、仔犬みたいでかわいい。
おみやげのメイドインジャパンクッキーを気に入ってくれておねだりしてた。
海を見るのが好きみたいで、窓の外をじっと眺めてることも多かった。文学青年みたいやなあ。 
2階の私たちの部屋まで来ることもあって、ラナイ(ベランダ)に出してあげたら、やっぱり海を眺めてた。Stuffyとキエヴェグリル
日本に帰ってから、スタッフィの写真を現像してマーシュに送ったら、ものすごく喜んでくれてさっそくサンキューカードが届いた。
お昼は、ドンキホーテで買うてきたネギトロ巻き2.19$(約263円)とブレックファースト1.99$(約239円)、唐揚チキンスナックパック1.99$(約239円)、アヒリムポケ1.45$(約174円)。
ネギトロ巻きはごはんよりトロは多いぐらいに入ってるんやけど、ネギとわさびが少ないせいか、なんやぼやけた味やった。
マグロのポケは、ゴマ油、塩、ククイの実、リムっていう海草、葱が入っててすごくおいしい。マグロのヅケのハワイ版かな。
5時半ごろ晩ごはんを食べに、ホノルルへ。
アロハガスでガソリンを入れる。ハワイはほとんどセルフ。レギュラーで1ガロン3.199$(約384円)。1リットルに換算すると101円やからアメリカのガソリンも高くなってきたなあ。
パリ・ハイウェイを抜けてホノルルまで30分もかからへん。パリっていうのはハワイ語で崖のこと。
H1に入る。ハワイにはH1、H2、H3と3本の州間高速道路がある。どれも無料やけど、路面は日本のように滑らかやない。
めざしたのは、キアヴェ・グリルKIAWE GRILL B.B.Q. & Burgersていうプレートランチ屋さんのモイリイリ店。
キアヴェっていうのは燃やすとええ香りがする木で、その薪か炭でバーベキューしてるんやて。看板に漢字で「木」と「火」って書いてあるのがかわいい。
ここにはソースを使わへんプレフ(Pulefu)っていう、ハワイの岩塩と胡椒で味付けしたのがあって、それが食べたかった。
ポークチョップ、ラムチョップ、カルビ、ステーキ、ハンバーグ、パテ(挽肉)には、アンガス牛、神戸牛、、プライムビーフ(極上牛)、バッファロー(水牛)、オーストリッチ(ダチョウ)、もある。
プレフのカルビのスモール7.25$(約870円)を頼んだはずやのに、BBQカルビが来たみたいやった。めんどくさいからそのままにしといたけど。
スモールはサイドディッシュ(付け合せ)のおかずが3品選べる。キャッシャーの横の冷蔵ケースから、自分でお皿にのせる。豆腐とキムチ、茹でた菜心(choy sum)をとってきた。
ステーキはちゃんと塩胡椒のが来た。これは9.25$(約1110円)レギュラーサイズやとサイドディッシュは4品別のお皿に入れられる。こっちは醤油ポテト(じゃがいもの甘煮)、マカロニサラダ、キャベツ、チャプチェ(春雨と野菜炒め)。
このサイドディッシュは1ポンド(約450g)までって書いてあって、はかりまで置いてあった。
塩胡椒だけのステーキは香ばしくておいしい。量は8OZやから約224g。カウンターにはアロハ醤油も置いてあって、それもかけて食べた。今回のハワイではステーキが食べたかったから、満足。
カルビも味付は甘いけど香ばしくてまあまあやった。付け合せのおかずがヘルシーなんもうれしい。ダイエットコーラ1.25$(約150円)にチップも合わせて、二人で20$(約2400円)やった。鯖やサーモン、海老のグリルやハンバーガーもある。
ここもまた行きたいなあ。
次の日は、日本に帰らなあかん。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 12時09分42秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.