4813607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月16日
XML
カテゴリ:おいしい

クリスマスの日私は台湾にいる予定なので、だんな様とは離ればなれ。それで、今日はちょっと早めのクリスマスランチ。ヘイフンテラス 
銀座はすごい人ごみやった。
ゴールドに輝くカルティエの銀座2丁目ブティックやオープンしたばかりのブルガリ銀座タワーがまぶしい。
歩行者天国に黒いトナカイさんがうろちょろしてた。ベルトにはCtrlやAltの文字が見える。
シマンテックのセキュリティ対策ソフトの宣伝で、ノートン・ファイターっていうキャラクターの悪役ウィルス戦闘員やそうや。ヒーロよりこっちのほうがかわいかった。
ノートン・ファイター
ザ・ペニンシュラ東京のロビーにはクリスマスツリーが。
たくさんのプレゼントと一緒に、ページボーイの制服を着たペニンシュラ・ベアもいた。
メインダイニング、ヘイフンテラス(起鳳臺)に2か月前に行った時に、週末で空いてたのが今日。
窓側の席に案内されて、まずはお茶を頼む。
プーアール茶の不知年六安828円と鳳凰単叢水仙828円。
間違って桂花六安(プーアール茶に金木犀の花のブレンド)を最初に持ってきはったので、3種類飲めてラッキーやったかも。
プーアールも水仙もどっしりとした味わいでお料理とよう合ってた。
今回も、ランチメニュー4280円とシェフメニュー5680円の2コース頼んだ。
ちゃんと取り分けて食べるようにしてくれはる。
ランチメニュー 
 ヘイフンテラスオリジナル点心盛り合わせ
 魚のコラーゲンと干し貝柱のとろみスープ
 豚細切りとドライフィッシュもやし炒め
 タラバガニと海老とマンゴーのライスペーパー巻き揚げ わさびのマヨネーズソース
 鮑入りもち米の蓮の葉包み
 タピオカ入りココナッツミルク
シェフメニュー  
 点心と焼き物の盛り合わせ
 ふかひれ入りスープ餃子
 銀ダラと生湯葉のホワイトチキンスープ煮
 芝海老と干し海老のあっさり炒め 松の実と干し貝柱添え
 和牛挽肉入りピリ辛あんかけ麺
 揚枝甘露( グレープフルーツとマンゴー入りタピオカミルク)

ランチメニューの点心は、紅芯大根(こうしんだいこん)の大根餅、ふかひれ焼売、ほうれん草と海老の蒸し餃子。
シェフメニューのは、ふかひれ焼売、ほうれん草と海老の蒸し餃子、叉焼、地鶏の焼いたの、クラゲの冷製。
今回は豆板醤だけで、XO醤はテーブルに出てなくてちょっと残念。赤酢がおいしかったなああ。
魚のコラーゲンと干し貝柱のとろみスープは、フカヒレの付け根のとこや唇などが入ってるそうや。
京都の生湯葉と銀ダラ、青梗菜を鶏の濃厚なスープに少しのバターを生クリームを入れたもので煮たのもおいしかった。
芝海老と干し海老、たけのこ、グリンピース、松の実を炒めたものも、干し貝柱を揚げたのがかかっててええお味。
ピリ辛あんかけ麺の麺は、なんと対馬のおうどん。ツルツルシコシコがXO醤と豆板醤、和牛、叉焼、マコモダケの入ったあんとよう合うてた。
デザートがもうひとつで残念。
12月3日から、シェフが香港から来てはった譚さんから日本人に代わって、メニューにも日本のものを積極的に取り入れてはるそうや。
ザ・ペニンシュラ東京、9月1日はプレオープンで12月15日がグランドオープンで、今まではお部屋の80%ぐらいで稼動してはってんて。サービスしてくれた島田さんがいろいろ教えてくれはった。
同じ内容で、前回は二人で11615円。今回は11616円。1円の違いは何なんやろうか。
4月の櫻の時期に次の予約を入れて帰ってきた。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 23時17分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.