4814376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月12日
XML
カテゴリ:Taiwan台湾

12月に行った台湾の続き。旗後砲台
旗後海岸からもと来た道を戻って、旗後教会へ。
お土産物屋さんの間にひっそりと建ってた。
スコットランドの医師が、医療活動をしながら布教をし1865年に設立したそうや。
建物は日本が統治してた時代のものやねんて。
クリスマス・イブの日やったけど、それらしい飾りつけはしてへんかった。
教会の横の小道を入って行くと、空き地のようなとこに出て、トンネルがあった。
中に入ってびっくりした。
天井に星空が浮かび上がってる。
12星座が飾られた、星空トンネルやった。
古いトンネルと電飾が不思議な雰囲気。
トンネルを抜けると、また台湾海峡。
ここの海岸は波が高くて泳ぐには不向きみたいやった。
このずっと先には中国があるねんな。
桟道が続いてて、サイクリングロードにもなっている。
北の端まで行って階段と坂道を上がっていくと、高雄燈塔があった。
この日は月曜日やったからお休みで、残念ながら中に入ることはできへんかった。
この灯台は、清朝統治時代の1883年に英国の技師を招いて造ったのが最初やったそうや。
今の灯台は日本の統治時代に改修されたものやねんて。
離れたとこからしか見られへんかったけど、優雅なデザインやった。
このあたりからの眺めがすばらしい。
前には高雄港が広がり高層ビル群が望める。
後ろには、細長く旗後海岸が延びてる。
ずっと眺めてても見飽きんかった。
さらに山の中の道を行くと旗後砲台が現れた。
ここでも、またおばさんに道を聞かれた。
ここを行くと、どこに出るんかって聞いてはるみたいやった。
また「ズーベンレン(日本人)」って言うたけど。
私が来たんやから、行けると思うて上っていきはった。
この砲台は清の時代に港を守るために造られて、6基の中国式大砲が設置されてたそうや。
旗後の夕陽が見事やそうやけど、この日は曇り空やったんで、そろそろフェリーで引き返すことにした。
続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 09時03分33秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.