4812177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月21日
XML
テーマ:中国&台湾(3299)
カテゴリ:Taiwan台湾

12月に行った台湾の続き、3日目。
「度小月」の擔仔麺を食べて、ぼちぼちお宿へ向かうた。 榮興水果店
七叉路のロータリーのとこに、台湾に来て初めてのクリスマスイルミネーション。
高雄では、まったくクリスマスらしくなかったのでうれしかった。
なんと消防署や消防車まで、Merry Christmasときらめいてる。
ここは、台南市消防隊大二分隊が入ってる建物で、旧台南合同庁舎やったところ。
火事になったらどうするんやろうと心配になったけど、ちゃんとイルミネーションのない消防車も何台か控えてた。
台湾では、クリスマスのイルミネーションを年明けまでそのまま飾っとくみたいや。
公園路を行くと、民族路との交差点のビルの壁に、大きなアジの開き定食の写真があった。
なんと、大戸屋の広告。
FE21‘ Mega大遠百娯楽城っていうショッピングモールのレストラン街に大戸屋が入ってた。
タイと台湾に出店してるみたいや。
メニューは、
炭(火考)風乾 竹莢魚竹魚定食 270元(約972円)主菜単品210元(約756円)
 一夜干し炭火焼 トロあじの開き定食
炸猪里肌肉排 滑蛋鍋定食 270元(約972円)主菜単品190元(約684円)
 ロースとんかつの玉子とじ鍋定食 
和風炭(火考)蘿蔔泥 漢堡定食 240元(約864円)主菜単品180元(約648円)
 炭火焼木和風おろしハンバーグ定食
生姜炒猪肉定食 280元(約1008円)主菜単品220元(約792円)
 豚の生姜焼き定食

日本やと、あじの開き定食714円(単品 504円)、とんかつの玉子とじ定食787円(単品 577円)、ハンバーグ定食703円(単品 493円)、豚の生姜焼き定食745円(単品 535円)。
日本の値段の2、3割増しかな。豚の生姜焼きがやけに高い。
大戸屋
道を渡ったとこに、果物屋さんがあってジュースも売ってた。
「減糖」って書いた紙を見せて、木瓜(パパイア)牛乳50NT$(約180円)を作ってもろた。
木瓜牛乳の作り方も店によって微妙に違う。ここのは、台湾で飲んだなかで一番おいしい木瓜牛乳やった。
あんまりおいしいから、お宿に戻ってからもう一度出かけて、今度は苺牛乳60NT$(約216円)を作ってもろた。でもパパイヤのほうがおいしかったなあ。
榮興水果店っていうお店で、台南のフルーツ店では老舗みたいや。
榮興水果店
(円換算レートは、旅行時のもの)
続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 00時12分07秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.