4803995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月20日
XML
カテゴリ:Hawaii 2007-2008

GWに行ったハワイの続き。
ハワイにいられるのも、あと1日とちょっと。お散歩の後は近場でのんびり過ごすことにした。
午前中はスノーケリング。
フィンをつけて少し沖のほうに行くと、色とりどりの魚がたくさん泳いでる。
ウェットスーツ持っていったんやけど、干すのがめんどうで着なかったから体が冷え切ってしもた。タイムスのステーキ
お昼を食べにカイルアへ。ラニカイにはお店が一軒もないし、ビーチにはシャワーもトイレもない。
そやから、こんなに静かなままで保たれてるんやろうけど。
ラニカイの入り口には、石のモニュメントがあって、上のほうに「LANIKAI」って刻まれてる。
スーパーマーケットのタイムスの前でお肉を焼いてるお兄さんがいた。ジュウジュウと焼けて煙もモウモウでおいしそう。
お兄さんに写真撮らせてって言うたら、ちゃんとポーズしてくれはった。
カイルアのタイムスでは、金曜のお昼に「ステーキ・プレートランチ」を食べられる。
水曜日に行った時はローストビーフの日やってんけど、売り切れてた。
他にサーモングリルやガーリックシュリンプもあったと思う。
メニューから好きなのを選んで、まずレジで6.5US$(約696円 税込やと6.81US$(約729円))払う。
プレートランチの行列に並んで、順番が来たらレシートを見せると、プレートを渡してくれる。
氷の中で冷えてるドリンク(コーラや水)も1本ついてる。ドレッシングや醤油、ケチャップなどを好みでかけて完了。
スーパーの前のベンチでさっそく食べた。
大きくカットされたステーキがたっぷり入ってる。つけあわせは、ライスとトスサラダ。
ボリュームがあって、お味もよかった。
人気があるみたいで、これを食べてる人何人もいはった。
お昼がすんだら、またお宿に戻って荷物のパッキングをしたり、ハンモックでお昼寝したり。
幸せな時間は、どんどん過ぎていく。
暗くなってきたので、今度は晩ごはんを食べにカイルアへ。
新しい店を開拓しようと、New Mui Kwai Chop Suey(新(王攵)瑰酒家)というプライスバスターの横の中華屋さんへ。店名は「新薔薇食堂」っていう意味やろか。
ディナープレートは、牛肉とブロッコリー入り焼きそば、チャーハン、レモンと生姜のチキン、揚げ餃子、ポットローストポークの盛り合わせで、6.75US$(約722円)とすごく安い。
ワンタンメンは5.5US$(約589円)やのに。
焼きそばやチャーハンはまあまあうやったけど、写真手前左のチキンは、唐揚に甘ったるいソースがかかってて、右のポットローストポークも甘くってもひとつやなあ。
この値段で、ちゃんとテーブルで食べられるんやから文句も言えんけど。
ワンタンメンはチャーシューと白菜が入ってておいしかった。
チップを入れて15US$(約1605円)。
ハワイの食事は、洗練されておいしいっていうものはあんまりない。最初は高級レストランで食べたりもしたけど、値段ほどのことはないんで、最近はハワイらしいそこそこのレストランで食べるようにしてる。地元の人に混ざっての食事も、また楽しい。
隣のプライスバスターズに行ってみたら、あまりの安さにびっくりした。
ミニカー4台セット1.99US$(約213円)を甥のおみやげに、白い無地の封筒50枚で1.49US$(約213円)、カードと封筒の10枚セット9.9US$(約106円)、母の日用のカード9.9US$(約106円)など、州税を入れても全部で5.72US$(約612円)。
今度から、この店のぞくようにしよう。
続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月27日 01時08分09秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.