4812137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月22日
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:Korea韓国2008

また、韓国の続き。
高速ターミナル地下商街のスリムな服と夏の風物詩コングクスを食べて、KBS交響楽団のコンサートを楽しんだとこまで書いた
4日目の朝ごはんは、キムパプ(韓国風海苔巻き)と大根の味噌スープ。懐かしのキムパプ。私は日本の海苔巻きより、酢飯を使わず普通のご飯で作るキムパプのほうが好きや。
この日は仁川(インチョン)にある海洋岩盤深層水風呂「ヘスピア」に行ってきた。
仁川はソウルから40kmほど北西にあって北朝鮮とも近い。
「ヘスピア」に行くには、仁川国際空港から出てる無料の送迎のシャトルバスに乗るのが一番楽そうなので、景福宮のとこからエアポートバスに乗った。エアポートバスでも交通カードT-moneyが使えて便利。空港まで9000W(約963円)。
高速に入る前にいったん停車して、ちゃんとシートベルトを締めているか運転手さんがチェックにまわる。
空港に着いたのが11時40分ぐらいで、へスピアのシャトルバスの次の時間が1時20分やったので、Eマート(スーパー)仁川空港店までお買い物しにいくことにした。
空港ビルの3階12番出口を出たとこに、AICC貨物ターミナル行きのシャトルバス乗り場がある。10分おきに出てて、降りるのは1つ目の停留所やと観光案内所の人に教えてもろた。
Eマートは新世界百貨店系列のディスカウントスーパー。「AIR JOY」という建物の地下に入ってた。このあたり、再開発中なんか閑散としてる。
買い物したんは、
清浄園ブランドの韓国塩田焼成塩( 800度以上で高温焼成した結晶塩) 200g 1000W (約107円)  
ハーブソルト 55g 1900W(約203円)
(パッケージのイラストを見ると、海塩に、オレガノ・バジル・セージ・タイム・ローズマリー・ナツメグ・ブラックペッパー・ニンニクなどが入ってるみたい)
焼き海苔(無塩) 4パック 2100W(約225円)
とうもろこしのひげ茶ティーバッグ 40袋入り 4200W (約449円)
とうもろこし茶 150g 1350W(約144円)
E-Mart 仁川空港店
またバスで空港に戻って、今度は1階の12C乗り場のそばから出てる1時20分の「ヘスピア」送迎シャトルバスに乗って10分ほどで到着。
仁川国際空港は、永宗島と龍遊島の間にあった干潟を埋め立ててできてる。このヘスピアも何もないとこにポツンとある立派な建物。
地下800mから汲み上げた地下岩盤海洋深層水を使うた入浴施設。
ミネラルが豊富で、酸化還元電位が100mv と還元力にも優れてるそうや。
関節炎、神経痛、リューマチ、アトピー性皮膚炎、 水虫、にきび、婦人病、ダイエット、神経症、 自律神経症、などにも効果があるって書いてあるみたいや。
この水で口をゆすげば、虫歯、歯ぐきの疾患の予防にもなるそうや。,
受付で7000W(約749円)払うて、番台みたいなとこでロッカーの鍵を受け取る。
あかすりとオイルマッサージも40000W(約4280円)でお願いした。
あかすりだけやと、15000W(約1605円)。
明るくてプールみたいなお風呂。
ぬるめのお湯、熱めのお湯(でも私の感覚ではこれでもぬるめ)、水風呂、ジェットバス、打たせ湯(水)、外にはヨモギ湯もあって露天風呂になってる。
サウナも、黄土サウナ、玉サウナ、炭サウナ、麦飯石を敷いた仮眠室、黄土ハンジュンマクまで揃ってた。
ヘスピアのお風呂
お湯に浸かっては、サウナに入り、水風呂へを何度も繰り返してた。
あかすりもていねいにやってくれはった。最初はちょっと痛かったけどそのうち気持ちよくなってウトウト。といっても、上向いたり、斜め、うつぶせ、また斜めといろいろポーズをとらなあかん。
体を石鹸で洗ってくれて、シャワーを浴びると次はマッサージ。顔にきゅうりのすりおろしたのをのせてパックしてる間に、熱いタオルの上から相当激しくマッサージ。首と肩が凝ってるようやった。顔の指圧もして、シャンプー、リンスもしてくれる。
全部で1時間15分ほど。よう効いた。
またサウナに入ったりお風呂に浸かったりで3時間ぐらいおった。
お湯はとっても塩辛い。でも、上がり湯にその塩辛い海洋深層水をかけてそのまま乾いてもすべすべしてて化粧水もいらんぐらいやった。
「ヘスピア」のサイトには、日本の高知や沖縄の海洋深層水との成分比較まで載ってた。
表の左から、一般表層水、日本高知県、日本沖縄、ヘスピアの海洋岩盤深層水の順番。
カルシウム、マンガン、鉄、銅、亜鉛などの含有量が多いらしい。
ヘスピアの海洋岩盤深層水
5時10分の送迎バスでまた国際空港へ。602-1のエアポートバスで景福宮に戻ってきた。
ソウルのこと続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 01時14分10秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.