4813738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月06日
XML
テーマ:韓国!(16896)
カテゴリ:Korea韓国2008

今朝は朝顔、紅ちどりが7輪咲いてくれた。
また、韓国河回村(ハフェマウル)の続き。
日本語ボランティアガイドのシンさんと河回村(ハフェマウル)を観て回ってる途中まで書いた。
シンさんは交換留学生として大分に10か月ほどいはったそうや。日本の料理で一番気に入ったんは、揚げだし豆腐なんやて。韓国にもおいしいお豆腐料理はあるけど、揚げてるのはないかもしれん。
洛東江(ナクトンガン)が村をS字型取り囲んでいることから河回(ハフェ)という名前がついたというこの村は、30分ほどでさっと回れるくらいの大きさ。
田んぼ、蓮池、とうもろこしや唐辛子の畑が田舎らしい雰囲気。
瓦屋根の家は貴族である両班(ヤンバン)のお屋敷で、藁葺き屋根の家は一般の民家。今はそんなの関係なくても、藁葺きから瓦屋根にでへけんのは、ちょっとかわいそう。
途中にあったお土産物屋さんが、インスタントコーヒーをごちそうしてくれはって、とってもおいしかった。
村で一番大きく最も古いという柳雲竜の住まいだった大宗宅、養真堂(ヤンジンダン)は、大改修中で見られず残念やった。
古い建物やからこそ、手入れも大変やろうなあ。
川沿いの広場に、クネ(ブランコ)とノルティギ(シーソー)があった。
両方女性の楽しみやったそうで、なかなか外に出られないなか、塀の上からのぞく外の様子を見て楽しんだらしい。
万松亭の松林は、風水でみると村の西側の気が弱いので、それを補うために松が植えられてるそうや。
洛東江の向こうには芙蓉台(ブヨンデ)が風情を添えてる。お天気がよければ、渡し舟に乗って行って、絶壁の上まで歩けるそうやけど、この日は雨で渡れなくて残念やった。
韓国のこと続きます。

紅ちどりの開花 7輪(総計 63輪)

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月06日 13時23分50秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.