4814321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月23日
XML
カテゴリ:Hongkong 香港

クルーズ最後の朝ごはんを食べてと香港のDFSまで連れていかれたことまで書いた。
今年の2月9日から行ってたH.I.S. 初夢フェア、コスタアレグラ号で行く香港・海南島・ハロン湾クルーズ6日目の朝。
9時45分にDFSギャラリア香港チャイナケムプラザに着いて、11時50分まで自由行動になった。
DFSから自由時間があることは事前に聞いててんけど、別の場所のDFSやと思い込んでた。
香港には空港以外にもDFSギャラリアが、こことサンプラザの2か所ある。
サンプラザのほうやと思うて行きたいとこを考えてたんやけど、しょうがないので行き当たりばったり。
人が多いほうに歩いていく。このあたりは薬局が多いみたいや。
香港最大手の百佳超級廣場(PARKnSHOP パークンショップ)というスーパーがあったので、そこでお買い物。
ツアーで一緒やって、ここに来てはった人もおった。
ここでのお買い物はもっぱらお連れのおねえさん。香港版出前一丁や調味料、お菓子などを買い込んではった。
近くに新逸茶餐廳があって、表で蛋撻(エッグタルト)を5HK$(約70円)で売ってた。
熱々やなかったけど、とろりとしてておいしかった。
ぶらぶら歩いてると、亀苓膏(亀ゼリー)のお店「」を発見。
24種類の漢方薬を配合した廿四味が5HK$(約70円)。
すごく苦いけど、デトックス効果や、のどの痛みや、胃腸の働きを助けるなどの効果があるという。
亀ゼリーは温かいのと冷たいのがあって50HK$(約700円)もする。
温かいのをもらう。
カメの腹側の甲羅を干した粉末と、甘草やドブクリョウ(土茯苓)、仙草(センソウ)が入ってるらしい。
日本語ではゼリーというてるけど、蒸して固めるねんて。
これは、新陳代謝をよくし、肌をきれいにしたり、便秘にも効果があるそうや。
海天堂
お店の人が親切やった。
百佳超級廣場(PARKnSHOP)で買うた、カットフルーツの金柏(ポメロ)をお店で食べさせてくれはった。
コスタ・アレグラ号で行く香港・海南島・ハロン湾クルーズの旅、続きます。

紅ちどりの開花 0輪(総計 96輪)
原種ハイビスカスの開花 2輪(総計 7輪)
今日のラッキーくじは、ブログくじが1ポイントアタリやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。また白い花が開いてきた。「こんにちは!」。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月26日 00時06分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[Hongkong 香港] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.